Spitz in Oita! will be soon here!

ニューアルバム「スーベニア」 発売中!
SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005" 大分公演 2005/2/11 ライブレポート掲載中!
SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005" 福岡公演 2005/2/14 ライブレポート掲載中!
SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005" 福岡公演(ツアー後半戦 Zepp Fukuoka) 2005/11/19


New! Live in Oita 2005 Report / New! Live in Fukuoka 2005 Report /

Ticket Information / Media / Live in Oita 2005 Information  / Live in Fukuoka 2005 Information 

BBS / Ticket BBS / Old Index Page


■2005/2/16
【Web Update】
Live in Fukuoka 2005 Reportを追加しました。ご覧の通り今回は記憶だけが頼りなのでだいぶすかすかです、ごめんなさい。
でも純粋にライブを楽しむことができました。個人的には「みそか」をライブで聴きたいので、後半戦のZepp Fukuokaにも行きたいなーと思ってます。

【Daily Memo】
こたつで寝てたら風邪を引きました。会社では結構風邪が流行っているようです。みなさんもご注意くださいね。


■2005/2/15
【Web Update】
Live in Oita 2005 Reportを更新しました。メモ書きと記憶を元にMCを追加しました。
ずいぶん覚えてないですね、、マサムネと同様僕も歳を追うごとに記憶力が下がっている気がします(^^;
たしか、覚えているイベントとしては
・マサムネのジャンプ(欽ちゃん走り?)
・崎ちゃんがドラムで頭をぶつける
みたいなことがあったと思うんですけど、メモ書きに集中してて見逃しました・・後でいっしょに行った姉に教えられて知りました。
そんなわけで、「レポートには載ってないがこういう面白いことを言っていた」「こんな面白いことがあった」というようなことを覚えている方がいましたら
BBS
メールなどでぜひご協力下さい。

【Omake】

メモ書きの一部です。去年会社でもらって一度も使わなかった手帳を使ってばりばり書いたのですが
自分でも何書いてんだかよく分からないという困りものです。速記の練習でもしておけばよかったと後悔しきりです(^^;


【Daily Memo】
昨日は18時に会社を出て福岡サンパレスに行って来ました(結構ぎりぎりに到着でした)。今回はメモ書きをあきらめてライブに集中してましたが、
やっぱりスピッツのライブはあのまったりな感じが良いですね。隣りに子供連れのお父さんとかも居て、家族全員でノリノリでした。
一緒に行った人に「今回はMCが短いね」と言われて
確かにそうだなって思いました。大分の時はメモ書きに必死で全然そんな感じしなかったんですが。
あと、BBSに活気があってうれしいです。ちょっとずつ盛り上げて行ければなーと思っております。


■2005/2/13
【Web Update】
Live in Oita 2005 Reportを追加しました。
さっき大分から戻ってきたばっかりで、とても全部書けないのでまずは第1版ということで。
忘れないうちに早めにMCの内容とかも作ってしまおうと思います。一応手帳にメモを取ったんですが何書いてるのか自分でもさっぱりなのです(^^;

【Daily Memo】

やっぱりLive in Fukuoka 2005間に合いませんでしたごめんなさい。代わりにライブレポートはばっちり書きたいと思いますので。
それにしても、やっぱりピックをゲットできたのがもううれしくて。これで今年の運は使い果たしたかなーと。


■2005/2/6
【Web Update】
Live in Fukuoka 2005を鋭意製作中ということでもうしばらくお待ちください。とか言ってたら2/14になってしまいそうで(^^;

【Live in Oita】
いよいよ大分公演が今週末となりました、もう準備は万端でしょうか?結構古い曲が演奏されることもありますので、
もし聴いたことの無いアルバムがあったりするなら買ったり借りたりして聞いておくと良いと思います。
やっぱりライブで演奏された曲が分からないとちょっと寂しいですし。(新曲、の場合はどうしようもないのですが)

【Daily Memo】
とりあえず今週前半仕事の方をかたずけてなんとか11日に大分に行けるようにしたいところです。
やっぱり故郷に帰るとほっとしますし。というわけで、大分ライブレポートを書けるようにするべく今週も頑張っていきたいと思います。


■2005/1/23
【Web Update】
Live in Oita 2005を追加しました。何か「こういう情報が欲しい!」などありましたらBBSの方にリクエストお願いします。
Ticket BBSを追加しました。チケットの譲渡については今後はこちらの掲示板をご利用ください。

【Souvenir】
もうみなさんじゃんじゃん聴かれていると思います、スピッツ最新アルバム「スーベニア」。
なんだか今回のアルバムは直接的な歌詞の歌が多いですね、なんか聴いてて恥ずかしくなるような感じで(^^;
昔の、良く言えば幻想的、悪く言えば分けの分からない歌詞がけっこう好きだったのですが
今回のようなストレートな感じも最近のスピッツらしさ、というところでしょうか。ちなみに個人的にお気に入り曲は「春の歌」です。

【Daily Memo】
「猫の手も借りたいくらい忙しい僕らのハーモニー」(くるり 星の砂)という感じの今日この頃で、
なかなかゆっくりできないなぁーと思う日々です。そんな中でもスーベニアは毎日欠かさず聴いてますよ。
2/11の大分公演、なんとしても行きたいのですが・・ああ、2/11に休日出勤だけはかんべんです(ToT)


■2005/1/10
【Web Update】
Mediaを追加しました。

【Daily Memo】
帰り際にTSUTAYAに寄ったらなぜかもう売り始めていたので買ってきました「
スーベニア」。
ほんと久しぶりのオリジナルアルバムになるんですよね。早速聴いてますが、「あー、帰ってきたなぁ」ってな気分です。
実家に帰ったときの安心感みたいな、そんな安らぎでしょうか。明日の通勤からじゃんじゃん聴いていこうと思います。


■2005/1/10
明けましておめでとうございます。今年もSpitz in Oita!をよろしくお願いします。
今年はもうちょっとこまめに更新したいなぁーと思っております。怠けてたら叱ってやって下さい(^^;


【Release Information】
ニューアルバム「スーベニア」 いよいよ1/12発売!
買い忘れないように気をつけましょう。そういいつつ自分が一番買い忘れそうです。

【Web Update】
大分公演まであと1ヶ月ということで、ちょこちょことコンテンツを作っていこうかと思います。
とりあえず、
・Ticket Information : チケットの取り方
・Media : メディア掲載・放送情報
・Live in Oita 2005 : 大分公演の情報
・Live in Fukuoka 2005 : 福岡公演の情報
・BBS : 掲示板
・Ticket BBS : チケット売買掲示板
という感じで。早く作ってしまわないとライブが終わっちゃうのでちょいと頑張りたいと思います。

【Daily Memo】
スピッツ月間ですねー、いよいよスーベニアがリリースされますし、本屋でもちらほら見かけますね。
SPACE SHOWER TVでも今月のVIPはスピッツです。スピッツ番組じゃんじゃんなので嬉しい限りです。
今のところことごとく見逃してますが。リピート放送を見逃さないよう今から予約です(実はおとといの番組予約に失敗しました)

■2004/12/17

【Ticket Information】 
「SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"」 2005/2/11 大分公演のチケットが12/19 10:00 一般発売開始です。
というわけで、チケットを取るのは初めてという方も、すっかり取り慣れている方も、手順を確認しておきましょう。

●ローソン店頭で購入
ローソンに置いてある「ロッピー」という機械で購入できます。
朝10時発売開始なので、10分くらい前から機械の前でスタンバイしておきましょう。
既に誰かが使っている可能性もありえますので、事前に周辺のローソンの位置を把握しておいていざという時は違う店に行きましょう。
(ちなみに先々月のASIAN KUNG-FU GENERATIONライブのチケット発売日、4店舗はしごしましたが全部使われていました ^^;)

店員の目を気にしつつ過ごすこの10分は長いです、実際にロッピーを触りながら操作の方法を確かめたりして、
右下に表示されている時計で10時になるのを待ちましょう。

10時になった瞬間に、すばやく購入手続きを始めましょう。まず公演名・公演日・公演場所を指定して先に進みます。
「接続しています・・・」の後にたいてい「大変込み合っています」と出るので、一呼吸置いてリトライ。これを何度も繰り返しです。

先に進めたら、枚数・電話番号などを入れると最後にレシートが出てくるので、レジに持っていってお金を払えばチケットを入手できます。お疲れ様でした。

●電話で購入
今回の発売日特電は「0570-063-083」です。間違えないように気をつけましょう。
電話の場合、10時になる直前あたりからほとんどつながりません。つながるまで根気よくリダイヤルしましょう。電話の場合は友達にも頼んでおくのも手ですね


つながってから入力しなければいけない情報は、
・公演日(今回の場合は0211
・電話番号
です。特に公演日は間違えないように気をつけましょう。3回くらい間違えると、「お確かめ直しください」と言われて切られてしまいます。
無事最後まで入力できたら、予約番号を教えてもらえるので、間違えないように書き写して終了です。
その予約番号を持ってローソンに行き、ロッピーで予約番号・電話番号を入れるとレシートが出てくるのでレジでお金を払ってチケットをもらいましょう。

●人づて
友達とかで譲ってくれる、とかなら安心ですね


●オークション、掲示板など
トラブルにはご注意ください。やっぱり顔が見えない、という点でいろいろあるみたいですし。

【Release Information】
・11th Album「スーベニア」 2005/1/12発売

【Daily Memo】
ここ1ヶ月ほどめちゃくちゃ仕事が忙しくて、、と言い訳になってしまって申し訳ないです。
気がつけば一般発売が明後日に迫っていて、急いで書いてみました。ちょっとでも役に立てればなあと思います。


■2004/10/17

【Live Information】 Spitzbergen → S(News) → L(LIVE/EVENT)
待望のツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"」が来年1月末より始まります

今回は、大分公演もあります!2001年公演から実に4年ぶりですね。当時学生だった僕も今や社会人、時の流れを感じます(^^;
その大分公演は、2/11(Fri) 大分グランシアタで行われます。スピッツの大分公演でグランシアタは初となりますね。
チケット発売情報などは追ってここでお伝えしていこうと思います。なんせ4年ぶりの公演ですし、できるだけ情報を充実させていきますよ〜


【Release Information】 Spitzbergen
11/10発売のニューシングル「正夢」ですが、
○FUJIFILM 企業CMイメージソング
○フジテレビ系「めだか」主題歌
ということです。この「めだか」のCMをふと見て、「んー、なんかスピッツっぽいなあ・・まさかニューシングル?」と思ったらその通りでした。
ちょっと情報遅すぎますね、ごめんなさい。


【Daily Memo】
最近はくるりやASIAN KUNG-FU GENERATIONといったバンドにはまっているのですが、
やっぱり自分の音楽の原点といえばスピッツだなーと思う今日この頃。
このアルバムが出て何度も聴いていた時はこんなことにはまっていた、この曲の発売された時はこんなことがあった。
そういう思い出をスピッツの曲に込めてきたからこそ、かれこれ9年ずっと聴き続けているんだろうなと思います。

話は戻って、スピッツ、くるり、ASIAN KUNG-FU GENERATION。それぞれ個性のあるバンドですが、
スピッツ好き=くるり好き=アジカン好き、ってな人は結構多いみたいですね。そのへんの謎をちょっと追ってみたいと思います(笑
あと、意外に知られてないけどスピッツ好きな人にお勧めなアーティストも結構いたりするので
そういう紹介ページとかも作っていきたいですね。おお、何か久々に創作意欲が湧いてきたような。


■2004/9/13
【Daily Memo】
ぽつぽつでもできるだけ更新していこうかと思います。

11月にニューシングル「正夢」が発売されます。
うっかり「正宗」と思った人いませんか?僕はそう思いました(笑
CATVで流れ出したらONAIR情報など載せていく予定です。


■2004/9/4
【Daily Memo】
今度は5ヶ月ほど放置してしまいました・・本当に申し訳ないです。
正直もう消してしまったほうが良いのかなあ、とも思っているのですが、やっぱり自分の好きな音楽の原点にあるのはスピッツで、
なんらかの形でスピッツの良さを伝えていきたいという気持ちがあります。

なので、いつになるかは分からないのですが、必ずまたSpitz in Oita!を再構築します。
たまに、ふと「そういえばSpitz in Oita!ってどうなったんだろう」とこのページを開いていただけると幸いです。

【Live Report】
去る8月21日に海ノ中道で夏フェス「HIGHER GROUND2004」が行われました。
去年に引き続き今回もスピッツが参加ということでもちろん行ってきました。なんとスピッツはトップバッター。
「明るいうちの野外ライブは久しぶり」とマサムネ氏が言ってたとおり、何か新鮮な感じがしましたね。
曲リストは・・
1.メモリーズ・カスタム
2.涙がキラリ☆
3.悲しみの果て
4.俺のすべて
5.愛のことば
6.ハヤテ
7.スターゲイザー
8.日曜日
9.8823
10.夢追い虫
11.空も飛べるはず


3番の「悲しみの果て」は、エレファントカシマシの曲ですね。「スピッツらしくないなあ〜」と思っていたのですが、後で聞いて納得。
個人的には「ハヤテ」が嬉しかったです。インディゴ地平線が出た中学2年の頃、蒼の時って感じでした(^^;


■2004/4/15
【Daily Memo】
一ヶ月ほど放置してしまいました。ううむ、ここでくじけては先が思いやられます(^^;
なかなかサイト製作まで頭が回らない状況なんですが、暖かくなってきて体調もだいぶ良くなってきたので、またぼつぼつ作っていこうかと思ってます。

スピッツ話ではないですが、4/11のくるりツアー大分公演に行ってきました。DRUM TOPSってあんなところになってたんですね。
DRUM TOPSといえばスピッツもライブをやった所ですが、今スピッツがDRUM TOPSでライブをやったら大変なことになるんでしょうね〜。
くるりライブの方は非常に心地よいライブでした。今度のZEPP FUKUOKAも先行予約でチケットが取れたので行く予定です。
なんだかすっかりくるりの話題になってしまいました(^^;


■2004/3/3
【3/4 スピッツPV放映情報】
SPACE SHOWER TV 

・VINTAGE COUNTDOWN 20:00〜21:00 ロビンソン PV
Viewsic
・無し

【Daily Memo】
なんか最近肩が痛くて困ってます。すっかり歳を取ってしまった気分です(笑)


■2004/2/29
【3/1 スピッツPV放映情報】
・無し

【ニューアルバム情報】
色色衣 ジャケット写真(Spitzbergen)

【雑誌掲載情報】(Spitzbergen)
・発売中 ROCKIN' ON JAPAN
・発売中 B-PASS
・3/5 音楽と人
・3/5 CDでーた
・3/10 ザ・テレビジョン
・3/14 WHAT'S IN?
・3/15 SEVENTEEN
・3/20 ku:nel

【テレビ出演情報】(Spitzbergen)
Viewsic「WARP」ロング・インタビュー  (3/22〜25リピート放送あり) 
スペースシャワーTV「ミュージック・トレジャー」  (4/2〜 1ヶ月間リピート放送あり) 
Music Japan TV「ARTIST SPECIAL」  (3/1〜31 翌月リピート放送あり) 
○3/20 TX系「JAPAN COUNT DOWN」

【Daily Memo】
先週は風邪をひいてダウンしてしまいました。どうも今年に入ってよくないんですよね。
ダウンしてる間に一気にニュースが。久々にメディア登場が相次ぎますね。3月はスピッツ月間になりそうです。

久々に室見川のそばを自転車で通ってきました。いつ行ってものんびりしててリラックスできる所だなと思います。


■2004/2/23
【2/23 スピッツPV放映情報】
SPACE SHOWER TV 

・VIDEO HITS 10 JAPAN 07:00〜08:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・無し

【Daily Memo】
今度の「色色衣」ではインディーズ時代の曲である「僕はジェット」が収録されますが、
もっと他の曲も再販してほしいところですね。今とはずいぶん違う雰囲気がまた良い感じで。


■2004/2/22
【2/23 スピッツPV放映情報】
SPACE SHOWER TV 

・SUPER HITS 20 20:00〜21:55 スターゲイザーPV
Viewsic
・Viewsic CountDown(20位〜1位)(再) 22:00〜24:00 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
2月は慌しく過ぎていっています。もう今週で2月が終わってしまうとは。
一日一日を大事に過ごしたいなあと強く感じる今日この頃です。とりあえず少しづつでもサイト製作を進めないと。


■2004/2/21
【2/22 スピッツPV放映情報】
SPACE SHOWER TV 

・SUPER HITS 50 08:00〜12:55 スターゲイザーPV
Viewsic
・Viewsic CountDown(20位〜1位) 13:00〜15:00 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
ジョゼと虎と魚たち」という映画を見てきました。音楽をくるりが担当していて、場面にとてもマッチして良い感じでした。
家に帰ってネット上のいろんな人の感想を見て、とても深い意味のある映画だったんだなと思いました。見ている時には気がつかなかったあたり、
まだまだ人生経験が足りないようです(^^;

なんかスピッツ話が少ないので一応スピッツネタをひとつ(笑)

「スピッツ ギター弾き語り全曲集」という本で、去年の8月にギターを買ってからこの本を見ながら練習しています。
スピッツ好きでギターも弾ける or 弾きたいという人はぜひ。歌詞集としても使えるのでカラオケ練習用などにも(^^;
今度の新サイトでこういう系のコンテンツを作りたいのですが、いかんせん腕前がまだまだなのでなんとも。CDを聴いてるとやっぱりプロは違うなあと思います(笑)


■2004/2/20
【2/21 スピッツPV放映情報】
SPACE SHOWER TV 

・SUPER HITS 50 10:00〜14:55 スターゲイザーPV
Viewsic
・Viewsic CountDown(20位〜1位) 13:00〜15:00 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
いろいろあって気が滅入ります。そんな時はやっぱりスピッツの曲には癒されますね。


■2004/2/18
【2/19 スピッツPV放映情報】
・無し

【Daily Memo】
そろそろこの形式で毎日更新するのもネタが尽きつつあります(^^;
早いところ新サイトを作ってしまいたいところですが、毎日時間が過ぎるのが早くて困ったもんです。
やっぱり時間という面では学生時代は良かったですね〜


■2004/2/17
【2/18 スピッツPV放映情報】
SPACE SHOWER TV 
・無し
Viewsic
・無し

【雑誌掲載情報】
・2/20 ROCKIN' ON JAPAN (Spitzbergen)

【Daily Memo】
スターゲイザー発売からもうすぐ1ヶ月、PVもだんだん流れなくなりつつありますねー。次は色色衣に期待です。


■2004/2/16
2/17 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・VIDEO HITS 10 JAPAN 07:00〜08:00 スターゲイザーPV
・SUPER HITS 20 14:00〜15:55 スターゲイザーPV
Viewsic
・無し

【Daily Memo】
「ただ春を待つ」がぴったりな時期ですが、だんだん寒さもやわらいできている気がしますね。
早く春にならんかなあと思いながら自転車で会社に急ぐ今日この頃です。


■2004/2/15
2/16 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・SUPER HITS 20 20:00〜21:55 スターゲイザーPV
Viewsic
・Viewsic CountDown(20〜1位)(再) 15位 22:00〜24:00

【Daily Memo】
ようやく引越しが終わりまして、一段落です。
しかし引越しは大変ですね、もう当分やりたくないです(^^;


■2004/2/12
2/13 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・SUPER HITS 20 06:00〜07:55 スターゲイザーPV
Viewsic
・Viewsic CountDown(20〜1位)(再) 10位 15:00〜16:53

【Daily Memo】
相変わらず体調が悪くて困ってます。すっきりしない日々が続いてて困ったもんです。
昼飯を食べに近くの店に行ったらスターゲイザーがかかってました。ふとスピッツの曲を耳にすると少し良い気分です。


■2004/2/11
2/12 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・VIDEO HITS 10 JAPAN 14:00〜15:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・無し

【Daily Memo】
会社に入ってもうすぐ1年なのですが、今いる寮は1年しか住めないという規則になっていて、今週末に引越します。
といっても場所的は600mくらいしか変わらないのですが(^^;
それで荷物まとめとかバタバタしてまして、なかなかサイト製作が進んでいないのが現状です。
3月中にはどうにかしたいなあと思っているのですが、体調もすぐれないのでどうなるやら。とりあえずぼつぼつ頑張っていこうかと思っております。


■2004/2/5
2/4 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・SUPER HITS 20 06:00〜08:00 スターゲイザーPV
・VINTAGE COUNTDOWN 14:00〜15:00 ハチミツPV
Viewsic
・Viewsic CountDown(20〜1位)(再) 15:00〜16:53 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
今日は体調が悪くて、会社を休んで病院に行きましたが
待ち時間だけで3時間。病気にはなりたくないものですね〜

スピッツベルゲン公式Webサイトのオンライン会員に申し込もうかどうか考えているのですが、ちょっと月額が高めですね。
もうちょい安ければ良いのですが。これに入る前にファンクラブに入ったほうがよさそうです(^^;


■2004/2/3
2/4 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・VINTAGE COUNTDOWN 07:00〜08:00 空も飛べるはずPV
VIDEO HITS 10 JAPAN 20:00〜21:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・無し

【Daily Memo】
ここ数日は少し暖かい感じでしたが今日はまた寒かったですね。早く春になってほしいものです。

最近くるりというバンドがマイブームです。もちろんスピッツはずっとブームなのですが(笑)
どうもスピッツファンはくるりも好きっていう傾向があるらしいです。
落ち着いた感じとロックな感じの両方を併せ持つという点は共通していると言えるかもしれません。
もし聴いたことが無いかたはぜひ一度聴いてみて下さい。 くるり Website


■2004/2/1
2/2 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・SUPER HITS 20 20:00〜22:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・Just in Viewsic 15:00〜16:53
・Viewsic CountDown(2位) 22:00〜24:00 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
久々に天神に行ってきました。普段あんまり行かないのですが、やっぱり人が多いですね。
帰りは天神駅の改札口を通って地下鉄で帰宅。何かスピッツと関連する事があると良いものです(^^;


■2004/1/29
1/30 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・VIDEO HITS 10 JAPAN 14:00〜14:53 スターゲイザーPV
・VINTAGE COUNTDOWN 20:00〜21:00 空も飛べるはずPV
Viewsic
無し

【Daily Memo】
スターゲイザーがオリコンWeeklyランキングで1位のようです。記録画像
デビューして13年、ロビンソンがヒットして9年。多くの人の支持を集め続けるスピッツのパワーを改めて感じました。


■2004/1/27
1/28 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・VIDEO HITS 10 JAPAN 20:00〜20:53 スターゲイザーPV
Viewsic
・Just in Viewsic 10:00〜12:00 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
最近寒いですねー。福岡では雪が結構降ってまして、この間は積もるくらいでした。
大分でもここ数年は年に1,2回くらい積もった覚えがありますが、やっぱり日本海側は雪が多いんでしょうね。
ちなみに会社が休みになるはずも無く、すっころぶ恐怖におびえながら自転車で出勤しました(^^;


■2004/1/26
1/27 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・VIDEO HITS 10 JAPAN 07:00〜07:53 スターゲイザーPV
・SUPER HITS 20 14:00〜16:00 スターゲイザーPV
・HITS JAPAN 17:00〜17:45 スターゲイザーPV
・VIDEO HITS 20 18:00〜20:00
Viewsic
・Just in Viewsic 10:00〜12:00 スターゲイザーPV
・Just in Viewsic 15:00〜16:53 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
ようやくメインメニューの製作を始めました。ひとつ部品を作って疲れ果てました(^^;
ツール使うのがずいぶん久しぶりですっかり忘れています。本を読んで思い出さないと・・


■2004/1/25
1/26 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・HITS JAPAN 10:00〜12:00 スターゲイザーPV
・SUPER HITS 20 20:00〜22:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・Just in Viewsic 10:00〜12:00 スターゲイザーPV
・ Viewsic Countdown(20〜1位)再放送 22:00〜24:00 スターゲイザーPV(第1位) 

【Daily Memo】
新Spitz in Oita!のデザインの構想がまったく決まらず困っています。
スターゲイザーのジャケット写真が凄く綺麗で気に入ったので、ああいう感じの写真を撮って使おうと思っているのですが
体調不良でなかなか撮りに行くこともできず。絵心は無いので自分で絵を描くのも難しいし・・
うーむ困ったもんです。以前のFlashメニューとかは今考えるとよく作れたなあと思っています(^^;) あれは勢いで作った覚えが。


■2004/1/25
1/25 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・SUPER HITS 50 08:00〜13:00 スターゲイザーPV(第3位あたり?)
Viewsic
・Viewsic Countdown(20〜1位) 13:00〜15:00 スターゲイザーPV(第1位!) 


【Daily Memo】

DVD Box「放浪隼純情双六 Live 2000-2003」を買ってみました。
さすがDVD Boxというだけあって、これまでにない重厚な作りになっています。
DVD2枚組&写真集という組み合わせで、2000年から2003年の間に行われたライブに行った人には懐かしく、
またライブに行ったことの無い人は新鮮に感じるのではないでしょうか。

個人的には2枚目のオフショット(控え室での風景など)が面白く感じました。もちろんライブの様子も楽しめます。
一応期間限定生産ということなので、気になる方は早めに買っておいた方が良いかもしれません。
ネットのAmazonでは\5,200で購入できます。

話は変わって、去年の夏にギターを買いまして、完全な趣味の範囲なのでのんびりやっていますが、なかなか難しいです(^^;)
スピッツギター弾き語り全曲集という分厚い本を買ってぼちぼち練習しています。
冷たい頬や運命の人あたりはストローク弾きがなんとか、ってな状況で、まだまだ先は長そうです。
個人的に好きなスパイダーやホタルのイントロあたりが弾けるようになりたい
ですねー。


■2004/1/22

New Release!

New Album 「色色衣」 1.スターゲイザー
2.ハイファイ・ローファイ(NEW MIX)
3.稲穂(NEW MIX)
4.魚
5.ムーンライト
6.メモリーズ
7.青春生き残りゲーム(NEW MIX)
8.SUGINAMI MELODY
9.船乗り
10.春夏ロケット
11.孫悟空
12.大宮サンセット
13.夢追い虫
14.僕はジェット
2004/3/17 Release
UPCH-1335 \3,059(税込み) 

アルバムリリースが決定です!これまでアルバムに未収録だった曲などを集めたアルバムです。
「花鳥風月」と同じような感じですね。今回の目玉はやっぱり「僕はジェット」でしょうか。
今のスピッツからは想像できない、勢いのある若々しい曲です(^^;
NEW MIXの3曲も楽しみですね。どのようなアレンジが加えられているのでしょうか?


1/23 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
・SUPER HITS 20 06:00〜08:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・Just in Viewsic 10:00〜12:00 スターゲイザーPV
・in focus 14:00〜15:00
スピッツPV特集(18日の再放送)(スターゲイザー含む全11曲)
・Just in Viewsic 15:00〜16:53 スターゲイザーPV

【Daily Memo】
スターゲイザー発売されました!テレビの主題歌で使われるようになって早数ヶ月、ようやくの発売となりました。
と同時にアルバムリリースも決定!その直後にはファンクラブイベントもありますし(僕は会員じゃないので行けません。なんとも残念)、
今年のスピッツは目が離せませんね〜。


■2004/1/18
1/19 スピッツPV放映情報
SPACE SHOWER TV 
HITS JAPAN 50 10:00〜12:00 スターゲイザーPV
・SUPER HITS 20 20:00〜22:00 スターゲイザーPV
Viewsic
・Just in Viewsic 15:00〜16:53 スターゲイザーPV
・in focus 20:00〜21:00
スピッツPV特集(18日の再放送)(スターゲイザー含む全11曲)

【Daily Memo】
日曜だというのに雨でげんなり。体調も悪くて、もったいない休日でした。
今週はいよいよスターゲイザー発売です!


■2004/1/17
SPACE SHOWER TV 1/18 スターゲイザーPV放映予定
SUPER HITS 50 08:00〜13:00
・SING 17:00〜18:00
Viewsic 1/18
・in Focus 15:00〜16:00 スピッツPV特集(スターゲイザー含む全11曲)

【Daily Memo】
体調が悪くて製作進んでません(^^;
せっかくの週末なのに困ったもんです。良い天気だったのですが一日中寝てました。無念。


2004/1/15
スピッツ
ユニバーサルミュージック公式サイトにてスターゲイザーPV 期間限定フル・ストリーミング(1/21まで)
SPACE SHOWER TV 1/16 スターゲイザーPV放映予定
SUPER HITS 20 06:00〜08:00
・HITS JAPAN 10:00〜12:00
Viewsic 1/16 スターゲイザーPV放映予定
・Just in Viewsic 10:00〜12:00


■Spitz in Oita!を訪れてくださった皆様へ

管理人のひかべーです。長い間ほったらかしにしていてどうもごめんなさい。
就職してサイトを更新する暇も無いほど忙しい毎日を、と言いたいところなのですが、思ったほど忙しくない毎日を送っています(^^;
それでもいろいろありまして、なかなかサイトを更新する意欲が出ぬままほぼ1年ほどほったらかしにしてしまいました。
そんな中、久しぶりのニューシングル「スターゲイザー」の発売やDVDの発売、またいろんなスピッツサイトの元気ぶりを見て
「これは負けていられないな」ということで、Spitz in Oita!再始動の準備を始めることにしました。

今のところコンテンツはまだ未定ですが、せっかく福岡に住んでいることを生かして、ロビンソンの舞台になった地の紹介とかをしていきたいと思っています。
ちなみに、サイト名は「Spitz in Oita!」のままでいきたいと思います。大分は長年住んだ愛着ある街ですので。帰ろうと思えば2時間で帰れますし(^^;

新Spitz in Oita!をお楽しみに。

ひかべー