Live in Oita Information - 大分公演情報


■公演名:SPITZ JamboreeTour "あまったれ2005"
何やら"あまったれ"というのがちょっと不評らしいです(?)俺はこういうネーミング大好きなんですが(^^;

■日時:2005/2/11(Fri)
建国記念の日で休みです。ちょうど良いですね。

■会場:大分グランシアタ
大分の誇る総合文化施設です。オアシス広場21というのが全体の名前で、その中のメインホールがグランシアタです。
まだ出来てそう長くないので綺麗です。学生時代に何度か行ったこともありました。
詳細はこちらのページをご覧下さい。しっかりスケジュールにスピッツも載っていますね。

■開場:17:30
■開演:18:00
普通どおりですね
遅れないよう気をつけましょう。
そういえば、96年の大分公演の時に、外で開場待ちをしててトイレに行って急いで戻ろうとして、
周りが暗かったので張ってある鎖に気づかずに猛烈に突っ込んでずっこけた痛い思い出があります・・気をつけましょう。

■Access
他県から大分公演に来るというチャレンジャーな皆さん(^^;) は、おそらく電車かバスで来られると思います。

電車の場合、大分駅→中央町商店街→竹町商店街→オアシス広場というルートで行くと良いと思います。
大分の中心部を満喫しながら会場に向かいましょう。

バスの場合、フォーラス前で下車?がメインと思われます。この場合、パチンコ屋の横の通りから中央町商店街に入れるので、
そこから中央町商店街→竹町商店街→オアシス広場と行けば良いと思います。

■宿泊
公演が大体2時間程度として、終わるのが20時。それから駅なりバスターミナルに戻って、、というのも大変ですし
例えば大分→福岡の最終電車は21ちょい過ぎということできつめです。どうせなら一泊なりして大分を満喫して行って下さい。
会場周辺なら大分全日空ホテルオアシスタワーとかがあります、ちょっと高級ですが。 別府に宿を取って温泉、などもお勧めですよ。