三重滞在編

3/11〜3/25の2週間は、父親の単身赴任先である三重(四日市)に滞在してきました。

3/12
アパート付近探索

田んぼ(写真)

とりあえず自転車でうろうろしてみたところ、以外と田舎です。
とはいえ近くには国道1号線が通っているし、近鉄の駅は急行が止まるしと、
やはり大分の我が家近辺と比べちゃいけませんな(笑)

3/16

保養所に行く

テラ46(写真)
テラ46という中部電力の発電所の隣にある施設に行ってきました。
まあ小学生の社会見学にぴったりな感じのところですな。
その為か、3階あたりにパソコンゲームやプレステとかが置いてあった(^^;)

三岐鉄道の終点駅にある汽車
(写真)
三岐鉄道という路線の終点駅に汽車があるというので行ってみたら
これだけでした(^^;)大分の若草公園にあるやつみたいな物ですな。

上に同じ(写真)
もう一つこういうやつがありました。この駅は山登りに行く人が
多く利用する駅とのこと。今年は山登りに行けるかのう?

なんとか公園の池(写真)
なんとか公園(名前忘れた ^^;)にあるでかい池です。
この日は天気が良かったり悪かったりでしたがここに来たときは晴れていたような。

保養所の夕食(写真)
保養所について温泉に入りくつろいだところで夕食。
いやー、豪華料理でありました。蟹が美味かった。

3/19

東海道巡りの旅


旧東海道を示す看板(写真)

アパートの近くに昔の東海道がある、ということでそれを辿ってみることにしました。
今ではただの細い道なんですが、所々にこういう看板が立っていて旧東海道であることが分かります。
続く この先は延々と東海道の写真が続きます(^^;



Back to Index