ひかべーのツーリング日記 Vol.1 福岡糸島・佐賀ぐるり旅
初ツーリング!は、会社の上司でありおれに自動二輪免許取得をもちかけた張本人でもあるoguさんに、
福岡の西の方にある糸島半島に海産物を食べに行こう旅に連れて行ってもらいました。

おれバイク:Kawasaki 250TR
○今回のルート

自宅→202→506→85→569→567→54(サンセットロード)→あさひ水産(昼食)→571→202→143
→323→北山ダム→299→263→三瀬(喫茶店)→三瀬トンネル→自宅

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
志摩町役場駐車場にて。今回初ツーリングに連れてきてくれた会社の上司であるoguさんのバイク(左/400cc)とおれバイク(右/250cc)。oguさんのバイクと並べられるとおれバイクも小さく見えます(^^;
2005年10月16日 10時04分
img0001.jpg
「あさひ水産」にて昼食、海産物バーベキューです。自分ではまぐりやあさり、サザエなどを焼いて食べられるのです。採れたて新鮮!
2005年10月16日 11時49分
img0002.jpg
昼食後の一枚。とても良い天気でどこまでも青い空が心に残りました。
2005年10月16日 13時10分
img0003.jpg
oguさんが用事で戻りということで、ここからは一人旅。山間をのんびり走ります。
2005年10月16日 14時07分
img0004.jpg
途中立ち寄った川。めちゃくちゃ水が綺麗です。透き通ってます。魚が泳いでいるのが見えるくらい。
2005年10月16日 14時13分
img0005.jpg
「県民の森」の北山ダム。ダムの周りをぐるっとサイクリングコースが囲っています。静かで落ち着いた雰囲気がよさげ。
2005年10月16日 14時39分
img0006.jpg
陽に当たって輝くおれバイクです(笑)
2005年10月16日 14時41分
img0007.jpg
途中で喫茶店で一服。以前行った温泉旅行の帰りに立ち寄ったときに良いところだなーと思っていたので。1年半振りの再訪です。
2005年10月16日 15時29分
img0008.jpg
その喫茶店、裏手はこんな感じで川が流れています。森の中を流れる川のせせらぎが安らぎを与えてくれます。
2005年10月16日 15時28分

というわけで総距離118kmの初ツーリングは無事終了したのでした。
いやーこんなに気分の良いものとは思いませんでした。
風と陽の心地良いことといったら。気のむくままに走ることが出来るというのは素晴らしい!
というわけでまた来週もぜひ行きたいです(^^;

戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com