2006年ゴールデンウィーク旅日記 Vol.1 山口編(4/30)

Vol.2 山口編(5/1) / Vol.3 大分・九重編(5/2〜5/7)
戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
門司港海岸にて、関門大橋を撮ってみました。本当に抜けるような良い天気です。
2006年04月30日 11時50分
img0001.jpg
門司港駅。門司港レトロの中心です。この古き良き時代の感じがとても落ち着きます。
2006年04月30日 12時29分
img0002.jpg
門司港レトロにある海峡ドラマシップ。建物の中で昔の街が再現されてます。
2006年04月30日 15時00分
img0003.jpg
門司港を後にして、いざ関門トンネルを通って本州へ。ちなみにバイクだとトンネル内は排気ガスで苦しいです。。
2006年04月30日 15時40分
img0004.jpg
無事本州に着き、歴史の街長府に来ました。昔ながらの城下町風な感じですが、いきなり普通の家が隣りにあったりして不思議な空間です。
2006年04月30日 16時00分
img0005.jpg
長府の街中を流れる川にて。のんびりです。
2006年04月30日 16時01分
img0006.jpg
長府毛利邸にて。日本庭園が美しいです。40年後くらいには田舎でこんな家に住んで暮らしたいもんです(笑)
2006年04月30日 16時15分
img0007.jpg
同じく長府毛利邸にて。余談ですが畳の部屋が好きです。これでこそ日本、という感じがするので。
2006年04月30日 16時15分
img0008.jpg
同じく長府毛利邸の庭。
2006年04月30日 16時19分
img0009.jpg
長府の功山寺にて。こういう昔ながらの土壁が至る所で見られます。
2006年04月30日 16時39分
img0010.jpg
一路山口市内へ。その途中で立ち寄った、常盤公園にて。そういえばうちの姉が修学旅行で行ったって言ってたなあと思い出したので。
2006年04月30日 16時41分
img0011.jpg
ちなみにおれの時はスペースワールドでした。時代の流れというやつですね。今はどういうルートなのやら。
2006年04月30日 18時04分
img0012.jpg
というわけで、山口市小郡にある東横インに到着。新幹線の駅である新山口駅が目の前にありますが、微妙に街の雰囲気が寂しかったです(^^; これにて1日目終了。
2006年04月30日 22時56分


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com