日々雑感 2002年5月1日〜2002年5月29日分



5月29日(水)
何やら悔しかったり先が見えなかったりといった状況が続いておりますが、ここで負けたら話にならん。
人生は苦難の連続であり、それを乗り越えてこその人生である。何より重要なのは、自分に負けないことなのである。
と、わけのわからん事を言ってみたりしますが、とりあえず次の試験では院卒と大卒を相手に死闘を繰り広げてくるつもりなので
当分更新をやめて頑張ります。それではごきげんよう。



5月22日(水)
就職試験第一弾の結果は不合格。残念。いろいろ思うところはありますが、ここで愚痴を書いたところで何も変わりはしませんから、
前向きに努力していかなければいけません。で、次受けるところを探しているんですがなかなか良いところは見つかりませんな。
自分の希望としては、大手のグループ企業あたりが良いかなーと思ってます。今回受けたところはまさにそれでしたが、やはり
親会社がある限りはつぶれる確率は少ないという安定感が一番ですな。ただ、そういう会社は動きがだいぶ早いようで、
今となってはあんまり見つかりません。さてどうしたものか。ともかく明日を信じて頑張っていくしかないのである。気合いと根性じゃ。



5月20日(月)
一次試験の結果が次の日にでたんで二次試験の結果も今日来るんかなーと思い、どきどきしながら過ごしましたが
結局一日来ずじまいでしたとさ。取り越し苦労ってやつでしょうか。また明日ですなこりゃ。



5月19日(日)
ようやく大分に帰ってまいりました。いやー大変な一週間でした。とりあえずこれで第一回目の就職試験は終了です。
結果は今週中に分かると思いますが、どうなることやら。受かればいいけど、この一週間実際に行き帰りをして思ったのは
とにかく「遠い」ということです(^^; やっぱり大分⇔名古屋は結構距離があるもんです。まあもし受かって就職したら
しょっちゅう帰ることはないと思うけど、この距離は大きいでありますな。
で、帰りの新幹線で、次受けるとしたらどこにするか、といろいろ考えましたが、この際また進学も考えてみようかなあと思っております。
また良い就職先が見つかれば別ですが。とりあえず結果待ちということですなこりゃ。



5月16日(木)
えーとちょうど一週間空きました。この一週間は激動であります。とりあえず、一次試験を受けに行ってきました。
10日の夜に出発して、13日(月曜)に試験があって、14日の朝に帰ってくるという強行スケジュールでした。大変じゃ。
感想は、あははこりゃ駄目じゃというわけで、とほほな気分で大分に帰ってきました(^^;)が、帰ってきた日の昼休みに
「二次試験やるでー」というFAXが届いて非常に驚いたのでありました。で、二次試験は17日(金曜)。明後日です(汗)
つーわけでまた明日名古屋に行きますとさ。ああ忙しい。何はともあれ、これで決めたいところですな。
試験に関わる話とかいろいろありますが、とりあえず就職が決まって落ち着いてから書きますんで、しばしお待ちくだされ。
というわけでそれではまた来週(^^;



5月8日(水)
いよいよ試験まであとわずかになってまいりました。なんというか、複雑な心境ですな(^^;)
面接はしどろもどろで詰まりまくりだし、SPIは半分しか合わなかったりと、何やらとんでもない状況ではありますが、
まあここまで来たら後は当日の運といいますか(ぉ)とりあえず最後まで頑張ろう。
ともかく、明後日の夜には出発であります。今回もLibretto持参で「就職試験速報」でも載せようかと思ってます(笑)
まあそんな余裕があるんだかどうだか。とにかく最後のあがきを頑張ってみようと思います。



5月6日(月)
今日はゴールデンウィーク最終日です。マリオ64にはまってます(爆)と、そんなにのんびり構えている状況ではなく、来週はもう試験じゃ。
こりゃ困ったということで慌ててSPIや面接練習をしております。つーわけで今日は学校に行ってきました。明日面接練習をしてもらうために先生に頼みに行くのと
学校で勉強するのが目的でした。前者はOKでしたが、後者はノーコメントです(笑)というのも、卒研でC言語の課題が出ているのを思い出し
そればっかりやってました。が、いまいちうまくいかず終了。仕方ないんで明日の放課後に面接練習が終わってやりますかねえ。

ところで、だいぶ前に「ディスプレイがぶっ壊れそう」と書きましたが、いよいよもって完全にぶっ壊れました(^^;
いつものようにパソコンをしているとパチッパチッといいだし、今日はひどいなあと思っていたら「バチバチ」という音になり、
こりゃまずいというわけで電源を落としたところ、しばらく不穏な動きをした後、まったく写らなくなりました(汗)
それ以降は、電源を入れても「カチッカチッ」と言うだけ。まあよくある故障の症状のようです。幸い部屋マシンのディスプレイがあるので
使用には問題ないんですが、やはり頑張って買った17インチ平面ディスプレイであります。どうにかしたいもんじゃ。
と、保証書をあさっていたら3年保証であることが判明。1年とばかり思っておった。これなら無償修理してもらえるかねえ。
それにしても、やはり安物は駄目かのう。ディスプレイとかはちょっとは高くてもそれなりのブランド物を買うべきのようですな。



5月5日(日)
おっと一週間ほどさぼっておりました。世間はゴールデンウィーク真っ只中でありますねえ。
この一週間何をしていたかというと、

・ラーメン旅2002決行
前々から計画されながらなかなか決行できなかったラーメン旅に4/30に行ってきました。
この間できたばっかりのパークプレイス内のラーメン屋へGO。味はまあ普通でしたな。ここで終われば普通だったのだけど
この後ゲオなどをぶらぶらした後お好み焼きを食べに行くという無茶をしました(笑)
いやー夕食にラーメンとお好み焼きを食べるとはびっくりでありました。その日の夜は食べ過ぎで腹痛に(ぉ)
・就職試験対策まったくせず
いやーどうも実感が湧きませんな、というわけでSPIもろくに進まず。一体どうなることやら?!
・PUPUPU LANDオフ会に参加
PUPUPU LANDはMicrosoftの名作ゲームAge of Empiresのネット上チームで、知り合いの人が多く所属しております。ってかみんなか(^^;
そのPUPUPU LANDはたまにオフ会をやるようで、以前はわしも参加することがありましたが最近は気力がもたないので(笑)
参加してませんでした。が、今回は忙しい中で行うことができる数少ないオフ会ということで久々に参加であります。
内容は、パークプレイスなどをぶらぶらした後はひたすらカラオケ。終わる頃にはみんなぐったりしてましたとさ(笑)
・臼杵に行く
家族みんなでどっか行くべというわけで臼杵に行きました。もちろんLibrettoナビ搭載!
と、新しい道が入ってないのであんまり役に立たず。本当に2000年度の地図なのかこれは。しかも、細い道はまったく通らないので
へっぽこなドライブルート案内をしてくれます。うーむ、九州詳細版の方が良かったんかなあ・・・
で、映画で使われた所を見に行ったり臼杵のトキハで激安のジグソーパズル(処分価格 100円均一 ^^;)や激安の靴(1980円)
を買ったりしました。そして帰り道、一応LibrettoナビをONしたところ、なぜかGPSが認識されず(汗)
家に帰っていろいろ調べましたが駄目。どうやらPCカードの方がおかしくなってしまった様子・・・
GPSアンテナの方が無事ならいいのだけど、とりあえず困った。もうぶっ壊れでしょうか??(泣)

まあ大体こんなところでした。いよいよ来週は試験なんで明日は学校に行って勉強しようかのう。



Back to Menu