日々雑感 2002年8月1日〜2002年8月31日分



8月31日(土)
小学生などにとっては恐怖の8月31日でありますね。まあ、今年は9月1日まで休みなんであれですが。
ところで、これまで8月31日に宿題で苦しんだような覚えは無いんですねえ。親に手伝ってもらったという記憶も無いし。
高専に入るまでは、大体8月28日くらいには全部終わっていて、8月31日は過ぎ行く夏休みを惜しみながらのんびり過ごした覚えがあります。
高専に入ってからはぐうたら生活、宿題もなんのそのです。出さなかったのも結構あったような(応物とか)。まあ年を取るごとに
宿題はどんどん減っていきましたし。今年なんか2つだし。ドイツ語と英語を取ってない人に至ってはゼロ。こりゃびっくり。

今日はビッグアイでなんかイベントがあるというので、プロコンメンバーでGOであります。つーかなんでピッチに入れんのじゃ。
小学生だけでなく誰でも入れるようにすりゃいいのに、と思いつつもどうでもよかったり(ぉ)
フリーマーケットは面白かったのう。いつか自分でもやってみたいもんだ。ジャンク屋になりそうだが。
フリマでFF7を購入。持ってなかったもんなあ。じゃあなんでこれまでやってたかというと、その、あの、まあまあ(謎)
それにしても、エスパー伊藤はどうかと思った。芸人は大変である。



8月30日(金)
台風が来てますねえ。風が結構強いんで今日は一日外に出られませんでしたとさ。
さて、夏休みも残すところ後2日。総括は9/1にやりましょうかね。つーか休みが9/1までってのもなんか妙な話です(笑)
ところで、宿題が一つ終わってません(ぉ)なんか面倒でやる気が起こらんのですなあ。まああれは一日集中してやれば
速攻でできると思うので気にしないことにしよう。

しかし台風じゃのう。



8月28日(水)
今日は奇跡的に7:40くらいに起床。でも、学校が始まるとこれでも遅いくらいで、果たしてどうなることやら。
しかも、10:00くらいには眠くなって二度寝。学校でもこの時間になると眠くなるんかなあ。困ったもんじゃ。

さて、今日は親が免許証を無くして再交付を受けにいくということで、賀来まで乗せていく事になりました。
車はこの前と同じビスタ。まあだいぶ慣れてきましたが、やっぱり細い道とかは怖いやね。
そういやちょうど一週間後に免許を取って1年、ようやく初心者マークとおさらばです。思えば1年前、
本免でぼこっとバックで落っこちて一発不合格になった時は人生を考えたね(ぉ)



8月27日(火)
ちょっと間があきましたなあ。実は昨日Librettoで雑感を書いたのですが、保存し間違えて消滅しました(ぉ)
25日にROCKだぜ!というライブイベントに行って来まして、いろんなアーティストが出演してなかなか良かったです。
しかし福岡日帰りは辛いのう。やっぱり県外遠征はゆっくり余裕を持っていきたいものでありますな。
ちなみに、福岡で一時間くらい暇があったんで、ちょうど電検を受けに来ていて一足先に試験が終わった東君と
天神で電子部品屋探索をしました。Webで地図を見つけて持ってきたのは良いものの、そこは既に潰れて無くなっていて、
わしは「もう見つからんですなあ」とあきらめていたのですが、東君は気合いが違いまして、電話帳から移転先を調べて
コンビニの地図を立ち読みし大体の位置を特定して、最終的に発見するという偉業を達成してくれました。さすが臼杵パワーです。
そのおかげで、通販でしか買うことのできなかった電子部品を買うことができましたとさ。東君万歳。

さて、夏休みも今週一杯、宿題も追い込み(全然進んでないけど ^^;)な時期になってまいりました。
夏が終わると秋ということで、なんか毎年秋になると感慨深いんですなあ。なんでか良く分からんが(^^;
今年の秋の夜長はギターでも弾きながらのんびり過ごしたいものであります。(全然弾けんけど)



8月23日(金)
だいぶ涼しくなってきましたねえ。もう窓を開けて寝なくても、夜中に暑くて目が覚めることはありません(^^;
今日も昼前まで寝ていて、ようやく起きてから買い物にGO。スチール棚を買って来いと言われていたので、まずそれを買いに行くことにしたが
原付だと持って帰れそうにないなあ、というわけで父親の車(ビスタ)を運転。普段は母親の軽自動車しか乗らないのでおそろしや。
でも教習所の頃はこのサイズの車だったし、慣れってやつでしょうな。とりあえずなんとか運転して買いに行きました。
それから明野の明屋で借りたCDを返さねばならん。どうせなんでそのまま行くべ〜というわけで家に帰らずに明野へ。
明屋に入るところ以外は楽勝でしたな。細い道だと恐らくがりがりやってただろう(ぉ)

ともかく休みも来週でおしまい。総括するのはまだ早いかもしれんけど、一言で言えば「ぐうたら」でした(^^;
3年の時も同じような感じだったけど、あの時はゲームにはまりまくってたのでそんなにつまらなかったという感じはしなかったけど、
今年はゲームも「暇なんでしょうがなくやってる」ってな感じだったし、なんか思い出に残るようなことをしないままでした。
学生最後の夏休みはあっけなかったというかもったいなかったなこりゃ。
多分来年の今ごろは「あーなんであの時いろいろしなかったんだろう」って思ってるんだろうな(笑)

ところで明後日はスピッツライブじゃの。こんな夏休みなんで最後くらいは楽しみたいところやね。
せっかく電検受験組が博多にいるんだから合流したいところだけど、日帰りだし、どうしようかねえ。



8月22日(木)
ここ最近は朝起きて二度寝して昼から学校に行く、というパターンが固定されつつあります。まあ家でぼけっとしているよりはよかろう。
それより、最近頭がぼんやりというか変な感じがしてどうも気持ち悪いんですが、どうも肩こりから来ている可能性が(^^;
肩が凝るようなことはまったくしていないのだけど・・



8月19日(月)
今日から宿題消化週間です。今週中で宿題を完了させるのであります。と意気込んだものの、相変わらず昼まで寝てまして、
昼下がりからようやく学校に行きました。ドイツ語の辞書が学校にあるのと、卒研室でやれば涼しく快適にできるだろう、という考えでした。
いざ学校に行き辞書を持って卒研室に行ったところ、この間に引き続きオールメンバー勢ぞろい。
「今日は誰もいないと見た」との予想は大外れでした(^^;)まあ人が多いことに越したことはないですな。
とりあえずぼちぼち宿題をして、インターネットや雑談をしながら過ごしましたとさ。毎日こういう感じで過ごせればいいのだけど、
なかなか時間をもてあましたときの時間の使い方ってのは難しいもんだ。贅沢な悩みではあるけども。
夜は飲み会。今回のテーマは「酔っ払うまで飲む」でしたが、目標の1/3程度で終了。なのに勘定高過ぎ。まいったまいった。
まあたまにはこういうのもいいもんです。さて残りわずかの夏休み、やるべきことをやりながら過ごしていきたいと思うのでありました。



8月18日(日)
何か24時間テレビがあってたみたいですなあ。昔はあれを見て「良い話じゃ〜」とか思ってましたが、
今では「所詮偽善なんだろうな」くらいにしか思わなくなりました。随分歪んだ性格になったもんだ(笑)
まあボランティアってのは実際良く分からんですな。この間の時も、強い意志を持って参加してる人ばかりだろうと思っていたら
必ずしもそうとは思えないような人もいたし、貸切のレストランや大量の酒とか、どっから金が出てくるんじゃろう、と。
そんな事に金を使うならもっと他のことに使えばいいのに、と思うも気の小さいわしは何も言えませんでしたが。
とりあえず、あらゆる物事に対して疑心を持つようになって久しいですが、「これだけはどんな状況でも信じられる」というものが
ないというのはなんとも悲しいものですな。少しは世渡り上手にならなきゃいかんのだろうけど、頭が固いと良くないのう(笑)

さて、部屋マシンですが、どうにも直らないので終了としました(^^;)復活から2日で終了です。無念。
まあメインマシンがあるしLibrettoもあるしということでまったく弊害はないですが、しかしむなしさは残るな(笑)
既にSlotAマザーは過去の遺産になってるだろうから、そのうち安く手に入ったら再び復活ですな。

ところで、最近我が家のテレビが不調で、以前の修理でスイッチは入るようになりましたが、
右から音が出なくなる、垂直同期がおかしい、ある放送局の番組の音が途切れるといったトラブルが起きております。
3つ目に関しては、恐らくアンテナがおかしくなってると思うのでとりあえず放置。最初の2つはどうにかなるだろうということで
またばらしてみました。今回は親と共同作業なので前回よりスムーズでした。前回は何度壊しかけたことか(^^;
毎回思うけど、テレビの修理は怖いですな。電源つけたままでやると死ぬこともあるそうな。
だからコンセントを抜いておいても、残留電荷でどうかなるんじゃないかとびくびくしながらの作業です。
今回もコンデンサあたりをチェックしていると、アンプ回路近くのコンデンサに液漏れが。
ただ、同じようなコンデンサが7個固まって配置してあり、どれが液漏れしてるのかよく分からん状況でした。
とりあえず一番怪しそうな奴を外して、ジャンク箱にあった同じ容量の奴と交換してみるもほとんど効果なし。残念。
今度はあの7個全部交換してみたいところ。ただ、一人だと難しそうですな(^^;



8月17日(土)
最近頭がずっとどんよりしてる感じで、なんか物忘れするんですよねえ。こりゃ狂牛病か?!(ぉ)
まあ単にだらけ過ぎなだけと思いますが、どうもすっきりしないんじゃな。何でじゃろ。

ところで、昨日書いた部屋マシンですが、今日になって完全にぶっ壊れました。なんでやねん。
事の発端は、どうにも不安定なんで再インストールしようと考えたことでした。
この部屋マシン、第一世代DVD-ROMドライブとCD-R読み用の4倍速CD-ROMドライブをつけているんですが、
両方調子が悪いんですな。Win2Kのインストールが途中で止まってしまいます。しょうがないんで、
メインマシンのCD-R/RWドライブをわざわざ外して部屋マシンにつけてようやくインストール開始。
そしたら、HDDフォーマット後に「HDDが壊れています」とか抜かしやがる。ふざけんな、ともう一度インストールをやり直すと
ようやく先に進み、なんとかインストール完了。そこで一旦作業を打ち切り、晩飯を食べた後環境設定をしようと
DVD-ROM、CD-ROMドライブをつなぎなおしBIOSの設定を変えて再起動。これが最後となりました(^^;
それ以降は謎のビープ音が鳴りつづけるだけ。ビデオカードを変えてみたり最小限構成にしたりといろいろするも変わらず。
うーむ、やっぱりジャンクで買ったマザーボードが悪いんかなあ。いまどき貴重なSlotAのAthlonなのに。
ともかくもうちょい検証してみるとします。しかし、メインマシンがこれだけ安定してるのに、このふがいなさはなんじゃ。



8月16日(金)
お盆も終わり、そろそろ宿題をぼつぼつやらねばいけない時期になりました。夏も終わりかねえ。なんか今年の夏休みは
これまでにない非充実感が。まあ、暇な長い休みよりも充実した短い休みを送る方が良いということが分かってよかったかも(笑)

何月だったか忘れましたが、2000年8月に買ったディスプレイが見事にぶっ壊れました。あ〜やっぱり安物は駄目かねえと思っていたら
3年保証であることが判明し、それじゃ修理だということでメーカーに送ったのですが、この間帰ってきました。
修理内容は「FBT交換」だそうな。ちなみになんとかステーションとかで有名な某S社のディスプレイはFBT交換をすると 1万円くらいとられるそうな。
むむ、意外に安物侮れません。今のところばっちり写ってます。まあまた壊れるかも知れんけど。

で、そのディスプレイ故障で部屋マシンのディスプレイをメインマシンに充てたため、部屋マシンが野ざらしになってましたが
今回の修理完了でようやく部屋マシン復帰。が、なんか不安定です。Win2Kですがいきなりブルーバックで落ちたりします。
まあジャンクマシンなので妥当かもしれませんが、これじゃ使い物にならん。一回クリーンインストールかのう。
この部屋マシン、今や骨董物の第一世代1倍速DVDドライブを搭載しておりますが、こいつがなぜかDVD再生中にしょっちゅう止まって
鑑賞に耐えませんでした。で、どうにかならんのかとGoogleで検索したところファームウェアの新しいやつがあったので更新してみたところ
問題なく再生できるようになりましたとさ。こういうこともあるもんだねえ。

今日某氏にプレステを貸し出しました。現状で我が家にあるはずのプレステはSCPH-7000、SCPH-5500、SCPH-3000の3台ですが、
これで全部貸し出し中になってしまった。こりゃびっくり。まあ我が家にはプレステ2が2台あるので気にしない(ぉ)

我が家のインターネット環境はフレッツISDNです。ブロードバンドと叫ばれて久しいですが、ナローバンドで何が悪い(^^;
なんてったって、ADSL→電話局から5km離れてて駄目、ケーブルテレビ→来てません、光ファイバー→何それ?な状況であります。
とりあえず、来年の3月には我が家を出る為、我が家でブロードバンドを満喫することはないのかなあ、と思っておりました。
そんなある日、何気なく見たBフレッツのページに、何と光ファイバーが9月に来るとの情報が!!
もしこれが来れば64kbps→100Mbps、1562.5倍速。サーバーぶったててネットゲームやってムービー見ても余裕な勢いであり、
こりゃ速攻で予約してしまおうと思いました。が、初期費用が高い。ルーターとか入れると4万円くらいになる様子。
毎月の使用料も、今の2800円から5700円と倍増。うーんまいった。
とりあえず申し込み開始の9月を待ってみようと思うのでありました。



8月14日(水)
今日は25日の福岡行きの為の電車の切符を買ってきました("の"の連続じゃな ^^;)これ、行きは鶴崎から乗るのはいいとして、
帰りが0:33大分着とか。どうやって帰るんじゃ。まあこのあたりは行き当たりばったりというところか(ぉ)

家に帰ったら、内定先の会社から手紙が来てました。恐る恐る開けてみると(^^;)、社内報と今後のスケジュールがが入っておりました。
これを見てると、結構ハードな会社だなあと思うのでありました。まあ何はともあれ頑張らねば。



8月12日(月)
えーと10、11日に福岡の祖母の家に行ってきました。一年ぶりぐらいですかねえ。1泊2日の強行スケジュールだったんで、
電子部品屋とかハードオフとか行きたかったところにはまったく行けませんでした。残念。

福岡には車で行ったのですが、そうなると使わずに居られないのが大金はたいて買ったGPS。4月の臼杵旅でそのルート案内のヘボさに落胆し、
しまいにゃぶっ壊れるという凶悪な前歴があります。さて今回はどうだったか、というとそれなりに使えました。
まあ、相変わらずどう見ても直進なのに「右方向です」とほざいたりはしてましたが、全然知らない道では大いに役立ちましたな。
ただ、やっぱりルート探索はいまいちなので、ナビとして使うのではなく「自分の位置が確認できる地図」として使うのが正解じゃな(笑)

しかし夏休みも中盤、ここまで一体何をやってきたやらという感じですが、いいかげん勉強とかをしなきゃいかん。
特に問題なのが基本情報処理試験じゃな。3度目にもなりゃ受からなきゃ馬鹿ですし。ぼつぼつ勉強するかのう。



8月8日(木)
相変わらず暑い毎日ですが、今日はいつもに比べたら多少過ごしやすかったですねえ。風が結構入ってきたし。
今日はスピッツのニューシングルを買いに森町へ自転車でひいこら行ってきました。昨日発売だったが忘れていた(ぉ)
CDを買ってから、学校に行こうか迷っていると「ありゃ、鍵が無い!!」と焦る。来た道をじっくり見ながら帰りましたが
見つからず家に到着。家に入れん〜とか思ったら原付についてた。そういや自転車を出すときに原付を動かすのに使ったんでした。
昼飯を食べてちょっとのんびりした後、暑さから逃れるべく学校へ。今日は卒研室へ直行であります。相変わらず誰もおらんかった。
久々に卒研をやったわけですが、sinとかcosとか、もう覚えてないねこりゃ。まああんまり関係ないので良しとしよう。
で、課題のストップウォッチは大体原型が出来ました。後はちょこちょこ改良を加えるだけですが、果たしてこんな状況で
キャンバス共有ソフトなんて作れるんかいな??つーか自力でぼつぼつやっていかんといかんですなあ。



8月7日(水)
サーバー再構築3日目。メールサーバーも無事完成し、作業終了でありました。祝電算部引退!!(笑)
思えば、1,2年はなんちゃって活動で反旗を翻し、3年あたりからX-Windowとかに手を出すも速攻で挫折するような毎日、
4年はプロコンで大笑いするという訳分からん5年間でありました。つーか、プログラミングほとんど上達してないな(ぉ)

最近、この雑感に書くべきか書かぬべきかと悩むネタが多くなってきました。暗い話題とか今悩んでいることあたりですな。
このページはほぼClosedなサイトですが一応Openという変な状況で、アクセスカウンタもつけてないし、もちろんアクセス解析なんぞしておりません。
だから、どういう話題まで書いていいのか微妙なんですな。そういう意味では「気まま」に書けなくなりつつあるのかも。

ところで、「気まま」という言葉は本当に良い言葉だと思います。気ままに生きていければそれ以上の幸せはないでしょう。
とはいえ、残念ながらこの世の中は楽ばかりじゃないし、正直者は馬鹿を見る、ずるくないと生きていけないような風潮があり、
これまでそれなりに真面目に生きてきた自分としては、苦しむことの多い毎日です。ある程度自由の身である今でさえこんな状態だから
会社に入って社会に出たらどうなるか予想もつきません。
恐らく、一人で抱え込むことや落ち込むことが今より格段に多くなるでしょうが、
どんな時でも自分の信じるものを貫き、「気まま」に生きていきたいものです。

なんかしみじみとなってしまいましたが、別に今日が最終回なわけではありませんのでご了承ください(^^;



8月6日(火)
サーバー再構築2日目。昨日RedHat7.3JのDLを仕掛けて帰ったが、Disc3が止まっておりました。まあ高速回線な学校なので気にしない。
早速CDを焼いてインストール開始。すると、問題なくインストールが進み、無事終了しました。昨日の苦労はいったい。
さーて起動じゃ、とX-Windowが立ち上がらない。「No screen found」と言われても・・とりあえずコマンドラインで作業。
一応WebとFTPは稼動し、メールサーバーもあと少しな感じ。これが終わればわしも完全引退ですな(笑)



8月5日(月)
今日は久々に部室へGOでありました。5年になってから部活動は隠居状態、サーバーも完全に放ってましたが、
一応下の人に引き継がねばならん。まあ、これが我が電算部生活の最後の仕事であるといえよう(笑)
で、今日の仕事はLinuxの再インストール。RedHatLinux7.2Jをダウンロードして焼いた後ぶちこんでインストールであります。
が、途中で「install exited abnormally」とかいって異常終了。何度やってもいっしょ。ふざけております。
思えば一年前、「できるLinuxサーバー」付属のRedHatLinux7.0JにはX-WindowSystemが入ってないし、
それじゃあと買ったKondara/MNU LinuxはX-Windowが立ち上がらないしとトラブル連発。最終的にRedHatLinux7.1JをDLして
なんとか構築しましたが、あの悲劇再びか。とりあえず今日はあきらめて、明日7.3Jでまた試してみる予定。

今度10、11日に福岡の祖母の家に行くことになりました。もちろん車であります。となるとGPSの登場です。
早速Navin'youでドライブルート探索してみました。案の定、へっぽこなルートを選択してくれます。
もうちょいまともな検索をしてもらいたいもんじゃ。やはり九州詳細版を買っていればよかったのだろうか??
まあともかく、GPSを使った初の遠出なのでどれくらい役に立つか検証したいと思うところ。

最近、これまで作ったホームページとかを見直したりしてるんですが、なんとも歳を取っていく様が分かって面白いですな(笑)
一番最初に作ったのはもうどこかにいってしまいましたが、中学3年あたりからは大体残っていて、デザインやレイアウト、文体等で
その時思っていた事とかが思い出されますな。なんとも懐かしいもんです。
で、共通しているのが、5回くらい更新→だるくなって終了→気が向いたらリニューアル→無限ループってことです(ぉ)
例外なのがSpitz in Oita!とこのページ。やっぱり気ままが一番じゃな。



8月4日(日)
なんか今日は昨日のリプレイだった気がするっす(笑)朝8時くらいに起きて、窓を開けて外に居たねこを家に入れてすぐ二度寝。
起きたら昼前で、昼飯を食べてからマリオ64でスターを120個コンプリートし、部屋を片付けることもなく昼寝。
いや〜なんともだらけた生活じゃ。しかしボランティアの疲れが抜けきってない感じでありしょうがない。明日から頑張ろう。

明日は電算部の2年がサーバー構築をやるというので手伝いに行く予定。
そういや去年侵入されたのがこの時期だったねえ。まったくあの時は「くそ暇人Crackerめ、俺の夏休みを返せ!!」と思ったもんだ(笑)
今考えれば、あの事件はSE・情報分野志望から電子回路・ハードウェア設計志望に転向するきっかけになったかもしれないな(^^;

何やらうちの姉が「会社でB'zのチケットを譲ってくれる人がいる」と言ってるのだけど、金があればすぐにでも行きますが
この財政難の折なので厳しい。しかしB'zのライブは凄そうだ。

オープンキャンパスで作った二足歩行まがいロボットの動画をアップし忘れてました。ずばりこれだ!!
ぱっと見は二足歩行です。これならHONDAやソニーに勝てるぞ!!!(馬鹿)



8月3日(土)
ここ数日規則正しい生活をしていたせいか、朝8時くらいに目が覚めました。が、すぐに二度寝して結局起きたのは昼過ぎ(^^;
今日は昨日までの疲れのせいか、頭がぼや〜としていたので特に出かけずに部屋の片付けをぼちぼちやりました。
が、押し入れの一斉掃除を始めたばっかりに部屋は大変な状態に。しばらくは部屋で寝られないでしょう(ぉ)

夕食を食べてからのんびりしようと思ったら、親が「親戚の家のパソコンがインターネットにつながらないから直しに行くぞ」と言い出し
親が酒を飲んでいたのでわしが運転していきました。目的地は関。関に運転して行くのは初めてであり、かつ夜の運転ということで
ある程度覚悟はしておりましたが(笑)、無事往復できました。しかしあのカーブは怖いねえ。
行ってみたら、38万円のノートパソコンがありました。ワイヤレスでテレビが見れるんだと。最近パソコンに対する興味がだいぶ薄れてきたので
「ふーん」くらいにしか感じず、とっとと直しました。モデムのドライバを消して入れなおしたら良くなりました。何が悪かったんだか。
それにしても38万円。うちの自作パソコンが2台作れるし、我がLibrettoなら12台買えるし、EZ-EGなら15台買え(以下略)
自分としては、普通にパソコンでやろうと思うことは10万円パソコンで十分と思うんだけどなあ。
まあ動画編集したりDVD製作したり3Dバリバリゲームしたりするなら高スペックが要るでしょうが、OfficeとかWeb巡回とかは
1GHzでもオーバースペックな感じしますなあ。就職で持っていくパソコンは500MHzくらいで十分な感じがする。
今思えば、100MHzでやってた頃が懐かしい。Librettoは120MHzだけど、それでも十分使い物になるもんだし。
まあ結論は「必ずしも高い物が良いわけではなく、自分に合った物を選ぶことが重要である」ってことですな。



8月2日(金)
ようやく献血キャラバン隊というボランティア活動から帰ってきやした。きつかった。
なんかテレビに映ったらしいですね。特にうれしいわけでもなく、どうでもいい感じですな(^^;
なんか感想を書くのも気が進まないっていうか何を書けば良いやら。とりあえず献血しましょうと呼びかけた、とか。
そうそう、毎晩(って言っても二晩だけだが)飲み会やるんですよ。周りは大学生(しかも4年とか)ばっかり。
当然わしは着いていけず、うんざりしながらとっとと寝る始末でありました。
今回のボランティアを通して分かったことは、
・自分は酒を飲んで騒ぐタイプではない
・適当に酒を飲んで静かに人生を考えたい
・騒いでいるのを横目に静かに酒を適度に飲むのが自分には合っている
・集団生活はやっぱり苦手
・外向性に乏しいってのは辛いなあ
・まあ自分の信念を貫ければそれでいいか
・しかしそれで社会でやっていけるのだろうか??
・献血はした方がいいらしい
なんか、最後以外は「お前は本当に献血のボランティアに行ったのか」と言われそうな勢いがありますね(笑)
しかしこれは事実であります。事実を噛み砕いて分かりやすく感じたままに書くのが日々雑感であり以下略。

これが終わったのが17:30くらいで、それからいったん学校に戻りそれから原付で府内戦紙を見に行くという強行スケジュールを実施。
うちの姉がでているというので必死で探すも見つからず、あきらめて帰りましたとさ。しかし七夕祭りに行ったのは何年ぶりか。
もう行くこともないんだろうなあ・・と思うと、なんとも寂しい感じがするねえ。来年は他の都市の夏祭りに行っていることでしょう。

さて、明日からはまた夏休みで、気が付けばもう8月ですな。貴重な休み、充実した毎日を送りたいもんじゃ。



Back to Menu