日々雑感 2003年3月1日〜2003年3月31日分



3月20日(木)
ここ数日バタバタしていましたが、去る18日に卒業式があり、無事卒業できました。
5年間、長かったような短かったような。いろんな思い出はあるけど、技術的にはまだまだな感じはする。この続きは会社に入ってからだな。

ともかく高専生活も終わりを告げたわけです。いろんなことがありました。
入学した当初は、なんちゃって電算部でGame at schoolを推進しましたねえ。1、2年はずっとそんな感じ。
3年になって、某ゲームが流行りだしてから路線変更。Game with Technologyをテーマに携帯プレステ計画とかやりました。
4年では、少し真面目にプロコンなど。他校に比べりゃ全然へなちょこでしたが、良い思い出です。PICBOは5年間の授業で最も楽しかったなあ。
5年になると就職活動、ようやく内定決まったらぼちぼち卒研。その流れでいろんな人と交流がありました。この1年間で5年間分くらいな感じでした。
大体そんな感じ。つまらんこともあったけど、楽しいことも多かった。
まあそんな学生生活もおしまい、4月からは社会人です。嫌がおうにも頑張らなきゃいけない環境、負けませんよ。

さて、今日ついにイラク攻撃が始まったわけですが、いつの時代も戦争は嫌なもんです。
戦争なんてお偉いさんのゲームなのに、それで罪の無い人達が殺し合い。戦争は何も残しやしないのに。
人間は良く分からん。



3月16日(日)
引越し準備まったく進まん。一応、本だのパソコン関連だのはまとめましたが、生活必需品をまったくまとめてないのは危険である。
荷物引渡しを25日に決めたので、後1週間しかないのであります。しかも、その間には卒業式・四国旅行があるので、実質5日くらいしかない。
こりゃ明日から気合い入れてやっていかんと間に合わんなあ。頑張らんと。

何気に明後日は卒業式です。で、この前の湯布院やら飲み会やら球技大会やらの写真や動画を配らにゃいかんというわけで、
ファイルの整理を始めました。が、非常に面倒くさい。HTMLでアルバムみたいにしようかと思っていたけどそこまでいきつきそうにないなあ。



3月15日(土)
今日はPUPUPULANDオフ会ということで、はりきって起きたかというとそうでもなく、昼まで寝てました(ぉ)
起きてから昼飯を食べた後、部屋のかたづけをぼちぼちやってから散髪へ。それが終わってようやくオフ会に合流です。
昨日の今日だし、引越し準備もあるというわけで早めに退却しましたが、まあ皆さん元気そうで何よりでした。
今後のことを考えると今回が恐らく最後の参加になるでしょうなあ。毎回なかなか不思議な感じでした(笑)
Anti-AoE&非メンバーにも関わらず2年間ほどちょくちょく参加させてもらったわけで、どうもありがとうございました。

さて、明日には大体荷物の量を把握してから引越申し込みを送らねば。17日までだからなあ。



3月14日(金)
朝起きたら会社から寮の案内が来てました。福岡市の街中です。超都会じゃ。近くにはコンビニやスーパーをはじめ
いろんな店があるし、ちょっと足を延ばせば福岡ドームもあります。今の暮らしからは考えられんのう。
つーわけで、いよいよ本格的に引越し準備をせにゃいかんというわけで、ダンボールに少しづつ荷物を入れ始めました。
が、何から詰めてよいものやらさっぱり。とりあえず衣食住を確保しないといけないのでそのあたりかなあ。
ちなみに今日は、今後使いそうな教科書群・ゲーム・ビデオデッキあたりを収納。どうでもいいものばっかりだなこりゃ。

そんな感じで過ごしていたら、いつものラーメン旅メンバーから着電が。なんと「なんちゃって卒業旅行」が今日とのこと。
てっきり17日と思っていたもんでびっくり。とりあえず用意をして出かけましたとさ。
ビリヤード・ラーメン・太鼓の達人・カメラマン・ボウリング・マックといろいろ行きました。いやー面白かったのう。
就職してからも、ちょくちょくラーメン旅をやれればいいなあと思ったのでした。ラーメン旅メンバーの皆さん、今後ともよろしく。



3月13日(木)
2泊3日で湯布院に行ってきました。なんか疲れました(ぉ)。これでクラスの人と会うのも残るは卒業式のみですな。
まあ5年間、親しくなった人もいればほとんど話す事が無かった人も結構いて何ともな感じではあります。

新生活への期待と不安が交錯する今日この頃、明日はどっちだ。



3月9日(日)
1週間ぶりに大分に帰ってまいりました。リアルタイム更新?そんなの知りません(ぉ)
何はともあれ、無事帰ってこれてよかった。非常にハードな旅行だったので、もう帰れんかもと思ったこと幾度(^^;
まあ詳細は後日旅行記の方で述べるとして、北海道は冬でした。いたるところに雪だらけ。雪があんなに積もっているのを見るのは
生まれて初めてだったんで感動でありました。またいつか行きたいところ。ただ、今度はさくっと行きたいですな(笑)



3月2日(日)
おっと明日から北海道旅行です。北海道旅行といっても、7日のうち5日は移動時間です。まあ激安旅行ですから。
で、なーんか不安な感じが抜けきれず、テンション低いままです。果たしてどうなるんかなーってな感じで。
まあ、不安というか、移動時間が長すぎるのがネックなのかもしれんね。秋葉原で買い物できる時間が2時間、北海道滞在は1日半。
ちょっと計画を立てるのをはやまったかなあと今更感じているのでありました(ぉ)
まあもうしょうがないので、気合い入れて行ってきます。今回も、できればリアルタイム更新であります。



3月1日(土)
休みの日に遅く起きるという週間がすっかり定着してしまった今日この頃。今日も例に漏れずPM1時くらいに起床。
それから、学校に行って卒研室のパソコンに入っているデータの回収&卒研室の片付けをしてきました。
パソコンの配線を片付けた後の卒研室はなんとも寂しい感じで、まさに「祭りの後」。時は流れるってわけで。

帰ってから携帯に着メロを入れようと思い立つ。で、パケット料が馬鹿にならんというわけで、赤外線を使って入れてみようということに。
そしたら、何とSO504iは着メロ・画像の赤外線通信に非対応。なんじゃそりゃ。で、仕方ないんで以前作った携帯−PCケーブルで
入れようと思ったら、こちらも「PC→携帯への着メロ・画像送信は不可」だと。ちなみにN504iは全てクリア。ふざけた話である。
あー、なんでここまで違うかねえまったく。結局ネット経由でダウンロードしましたが、不便極まりないなあと思ったのでした。



Back to Menu