日々雑感 2003年8月1日〜2003年8月31日分



8月31日(日)
HIGHER GROUND2003よた話。
・船は15分くらいで着くのだけど、岸に着岸して降りるまでが一番揺れがひどいです。ゆえに、出口に一番近い席に座るべきであります。
・合羽争奪戦は凄かった。恐ろしいほど人の山で「危ないから押さないで」と怒号が飛び交い、そこはまさに戦場。
・やっぱり熱烈なファンが一番多いのはスピッツであろう。でも一時期に比べればだいぶ落ち着いてきた感が。
・雷はかなり怖かったので、意味も無く時計をはずしてみたりしました。まあ避雷針がそこらに立っているのでそう簡単には落ちまい。
・ブロック間の通路は芝生が生えていなくて、もう田んぼ状態。もちろん靴も泥だらけです。
・帰りの船の時間を調べていなかったので、最後まで見てて大丈夫なのかと不安になって途中で抜け出したのでした。調べときゃよかった。

さて一日経ちまして、昨日の興奮も冷めやらぬままってな感じでしょうか。で、今日は何をしてたかと言いますと、ちょいと天神に行って

買っちった(ぉ)
そのうち買いに行こうと思ってたのですが、まあちょうど良いタイミングでもあるかなあと思いまして。
で、持って帰ってしばし触ってみて感想ですが、いろんな音が出て面白い。使いこなせるようになるまでかなり時間がかかりそう。
まあ趣味の範囲ですし、焦らずのんびりやっていくとするべ。ところで、ヘッドホン端子が標準プラグ。今うちにあるのは
全てミニプラグのやつなんで買いに行かねば。EZ-EGと違って、さすがにこれは近所迷惑になりかねんからねえ(^^;



8月30日(土)
昨日の飲み会は今日の事を考えてほとんど酒を飲まなかったおかげで今日はとても快調。まあ起きたのは11:30くらいやけど(ぉ)
で、12時過ぎにいざ出発、と思ったのだがちょっと天候が思わしくないので、いったん100均に寄ってかっぱを買っていくことに。
で行ってみたのだが見つからず、まあ傘があるからいいかとそのまま出発。これが後々しきりに後悔することに。
とりあえず自転車で会社まで行き、いつも止めてる所に自転車を止めて、そこから歩いて船乗り場に。
それなりに人が並んでましたねえ。で、船に乗って一路海ノ中道海浜公園へ。20分もかからずに着くので酔う暇もありません(^^;
船を降りて、実際のコンサート会場までは結構歩きました。30分くらいかのう。意外に疲れました。
会場についたら人、人、人。まあ当たり前ですが。何でも2万人だそうな。去年のROCKだぜ!以上かも。
で、とりあえずブロックに入って一息つこうとしたら、雨が降り出しました。ありゃーと思っていると、
「傘は差さないでください」とアナウンスが。確かにあんなに人が居て傘差すとかなり危険。でもわし傘しか持ってないべ、
と動揺しつつとりあえず持ってきていた上着を着てしのぐ事に。が、どんどんひどくなってこりゃいかんということで
かっぱを買いにグッズとかを売ってるところにGO。そしたら、売店の前には人殺到であります(^^;
考える事は皆同じという事である。結局かっぱ売り切れになっちゃって、仕方なくブロックに戻ったのでした。
そうこうしてたらオープニングアクトが始まりまして、まずレミオロメン。SSTVで5月期くらいにPowerPush!といって
しょっちゅうPVが流れていたので結構知っていたのですが、一曲目の「雨上がり」は状況的にもベストでしたねえ。
次に出てきたのはTHE イナズマ戦隊。面白いバンドでした。ウルフルズのコピーをやってたらしく、
目標はウルフルズの足元をすくうことらしい。まあ売れる可能性はありそうじゃ。
それからHIGHER GROUND2003がスタート。最初にウルフルズ。3人になったっけなあと思ってたら最近復帰してまた4人になったらしい。
ガッツだぜ!とかバンザイ!とか懐かしかったですなあ。
次に中村一義。この人知らんかったのだが、声の高い人でした。スピッツ系といえばそうかもしれません。
次にくるり。去年のROCKだぜ!で初めて知るも、CDを買ったり借りることなく一年経ったわけですが、
ついこの間偶然聞いたワンダーフォーゲルという歌が最近マイブーム。今日はその曲の演奏もあって良い感じでした。もっと他の曲も聴いてみるべ。
次にBUMP OF CHICKEN。今回の出演アーティストの中で今一番元気があるのではなかろうか。グッズの列も一番長かったし。
sailing day、天体観測と一時期聴きまくっていた曲が演奏されたのでなかなか良かった。
で、BUMP OF CHICKENが終わって次の準備中に雷が鳴り出しまして、イベンターの人が「最悪は公演終了になります」とか言い出して
おいおいと思いつつしばし待つ。かなりぴかぴか光ってましたが、近くの人が「うわーきれいー」とか言ってるのには耳を疑いました(^^;
なんとか公演続行が決定し、いよいよスピッツです。なんといいますか、あれで本当に35歳のバンドかと思うくらい若いですねえ(ぉ)
演奏曲は、三日月ロックからとシングル数曲って感じでした。去年のROCKだぜ!と同じ感じですかねえ。
メンバー紹介も無く、トリでも無いので早々に終了。ちょっと物足りない感はあったけどやっぱりスピッツ万歳であります。
トリはハイロウズ。2万人の帰宅ラッシュに巻き込まれるのを恐れて、3曲目の途中あたりで少しづつ出口の方へ移動。
ハイロウズって元THE BLUE HEARTSの人がやってるバンドなんですなあ。その事を最近まで知らなかったわけですが。
かなり凄いアクションでしたねえ。さすが伝説のバンドの血を受け継ぐ(ってかそのまま?)だけあります。
で、会場が出て船乗り場に向かってる途中に公演が終わったようで、花火がどんどん上がってました。きれいでしたなあ。
それから船乗り場までひいひい歩き、20分ほど船に揺られて、そこから自転車で帰ってきたというわけです。
まあそんな一日でした。昨日の飲み会の鬱憤も吹き飛ぶ一日でした(笑)疲れたけど良い思い出になりましたねえ。
ちなみに今回得た教訓は、
・合羽は買っていきましょう
・船の時間を調べておきましょう
・こういうイベントは一人だとなんとなく寂しいので複数人で行きましょう(^^;
ってな感じでしょうか。それでは今日はこのへんで。



8月29日(金)
飲み会まで時間があるのでいったん家に帰ってきました。これからまた家を出るのは面倒じゃのう。

さて、今日の会社話。課長からメールが来て「超勤すんな」とのこと。詳細が書かれてなかったので詳しくは分からんのだが、
今やってる事は正式な仕事じゃないから工数に入らないので超勤されたら困るって話だと思う。
しかし、突然言われてもこっちだって困ったもんである。
他の同期の人はばりばり仕事やってて何十時間も超勤してるっていうし。良いか悪いかはわからんけど。
つーわけでくっそーと思いながら今日は早々に帰ってきたのであります(笑)
まあ、ちゃんとそういうことを説明してから超勤は駄目、みたいな表現ならいいんだけど、
それ関係の説明は一切無くて「研修のときにそう教えてもらわなかった?」みたいな書き方をされるからまた一段といらいら度アップですよ(^^;
研修のときは超勤しちゃいかんのは6月までってな話やったと思うが。まあ何にせよ、今やってることは「仕事」に値しないと
通告されたようなもんで、やる気30%ダウンな感じです(ぉ)
つーかフォロー面談(総務の人と入社後どうなのかを話し合う面談)の直後に送ってくるあたりますます困ったもんだ。

そんなくだらん話は置いといて、明日はいよいよ夏のイベントであります。
どうやって行こうかなあと考えていたのですが、ちょうど会社の近くから船が出ててそれが最速のようなので、
会社まで自転車で行ってそこから船で行く事にしました。うーむ楽しみでありますなあ。



8月28日(木)
最近良く思うことなのですが、会社では何を信じたら良いのか分からない事が多いです。
今は新人ということでいろんな人にいろんな事を教えてもらうわけですが、専門が違えば物に対する見方も違うわけで、
ある人は「Aの手法は良くてBの手法は駄目」と言い、またある人は「Bなんか話にならない、Aの方が使える」と言ったりと
人によってはまったく正反対の事を言っているというようなこともしばしばあります。
学生の頃は、基本的には先生の言ってる事が正しい事で、テストには先生の言った事を書けばOKってな感じでしたが
会社ではそうもいかず、かならずしも技術力の高い人が正しい事を言っている、とは限らないのであります。
こういう状況下では、何が正しいかを見極める力をいかにつけるかってのが重要になってくるんでしょうなあ。まったく社会人は難しい。

上の話は技術的な話で、人間性の話も同様な感じですな。いつか書いた飲み会の話ですが、
ほとんどの人が、その対象の人がいる前ではまったく普通に、それどころかそれなりに親しく接しているわけです。
感情が顔に出てしまう自分としてはなかなか考えられないことであり、適応適所で顔を使い分けてるって感じですかねえ。
それが良い事なのか悪い事なのか、そのへんも判断しにくいところではあるのだけど。
まあ自分も、会社じゃほとんど話さない故におとなしい人間だと思われてると思うけど、実際はいろんな事を考えているし思うところもあるわけで、
それを考えると、表面に表すか表さないかの違いだけで、誰でも二面性を持っているのかなあと思ったりもするのですが。
まあ難しい話は置いといて、明日は同期が全員出席する飲み会なんで、いろんな人間模様を観察してくるとしましょうか。

そして明後日はそんなもやもや気分をぶっとばしに海ノ中道に行って来るベー。



8月27日(水)
えー、咳がひどくなってまいりました。特に寝ようとするとひどくなってなかなか寝付けんのですよ。
ちょうど一年前と同じ症状ですなあ。あの時は辛かった。病院に3回ほど行った覚えがあります。
こういう時に役に立つのが雑感ログであります。早速見てみると、大体発症から終息まで2週間ってところかな。
まあ病院に行ってそれですからねえ。毎日クーラー下に何時間もいるような環境だと治りにくいのかもしれんねえ。
つーわけで咳止め薬を買ってきたのだが、買うときに「副作用に気をつけてください」とかなり詳しく説明されました。
なんでもまれに脳出血を引き起こすそうな。怖いのう。つーか飲んでも全然効いてないのだが(ぉ
困ったもんだねえ。あまりにひどいようなら病院に行く事も考えるかのう。ここらへんには病院はいっぱいあるようだし。

しかし今週は一週間が長く感じるべ。風邪引いてるからかもしれんが。あと2日頑張って行かんとなあ。



8月26日(火)
チームでソフトを作る難しさを改めて実感した一日でありました。過去の経験としては某コンテストの時ですな。
あの時はそれなりに意見を自由に出し合う事ができる環境でしたが、今回はなかなかそうもいかない感じで。
うーむ困ったもんだ。人とコミュニケーションを取るのも技術のうちってところでしょうかねえ。

全然話は変わりますが、昨日の夜からトイレの水が流れませんでした。流そうとすると溢れる一歩手前まで水がたまって
それからじわじわ水が引いていくという状況。まさかこんな状況に遭遇しようとは(^^;
で、暮らし安心クラシアンにでも電話せにゃ駄目か?とも思ったのだけど、とりあえず詰まりを直すやつを100均で買ってきて
試してみたらあっさり直りました。ううむ100円とはいえあなどれません。ところであの詰まりを直すやつ、名前は何だべ?
と思って探してみたら「通水カップ」というそうな。へぇーへぇーな知識ですな(笑)



8月25日(月)
19時半くらいに帰ってきて飯食い終わったのが20時くらいで、ちょっとパソコンしてそのままぐーぐー寝てました。
こういうときって大抵24時前くらいに目が覚めて、それから風呂入って寝ようとすると寝れないのがいつものパターンなんですが
今日もまったくその通りになりそうです(^^; で、明日また会社で眠いと。眠りのコントロールができないのは社会人失格じゃのう。

さて今日はうれしい給料日。今回は豪勢にいこうということで(?)帰りに刺身を買って帰りました。新鮮さがいまいちだったが(^^;
で、今月から超勤手当てが付きまして、支給総額で念願の大台を突破することができました。うれしいことである。
まあ先月は完全な給料泥棒でしたが、今月はそれなりにやることがあってぼちぼちなので良しとしよう。

つーわけでとっとと例の物を買いに走ろうかと思うのだが、今週末は夏のビッグイベントだからなあ。
それにしても金曜日は例によって同期飲み会。飲み会自体は別に構わんのだけど、なんでここまでタイミングばっちりなんですかねえ。
なんちゅうか、あれじゃな。「誰かが私を陥れようとしている」ってやつだな(ぉ)
これって自動車の適正試験のやつやったかいな。いくつかそういう変な問題があったが、YESにしたらどうなるのだろう?



8月24日(日)
土日はあまり体調が良くなかったのでほとんど家でごろごろ。喉が痛かったり頭が痛かったりと困ったもんだ。
そんな状況にも関わらず今日は昼から自転車で買い物に出かけたりしたもんだから、帰り着いたら頭痛がひどくなりました(^^;
今はだいぶよくなりましたが風邪を引いているときは無理しちゃいかんですな。

過去の雑感を読んでいて思い出したのだけど、ビデオデッキが直りました。例の録画できないってやつです。
同じデッキが売ってないかどうかハードオフを毎週巡回しつつ、どうにかならんのかーと思っていたのですが、
よく見るジャンク修理系サイトを見てたら、違うメーカーの機種で「再生はOKなのに録画がおかしい」とそのものずばりの状況を発見。
で、よく読むと「ビデオアンプの可変抵抗をいじると良くなった」とある。なるほどーと早速分解してみたところ、
同じような場所に同じような可変抵抗を発見。可変抵抗を適当にいじる→録画→再生、を繰り返して調整していったら、
ばっちり録画できるようになりました。やった!
まあパソコン+SmartVisionがあるのでMPEG2予約録画はできるのだけど、パソコンをずっとつけっぱなしにするのが面倒なのと
容量をがんがん食うのとDivXとかに圧縮するのが面倒ってのがあったんですなあ。
というわけで今後は「ビデオで録画→残したい番組をSmartVisionでMPEG2取り込み→DivX→CD-R」ってな感じかな。
ちなみに先々週くらいの話でした。書くのをずっと忘れておった(ぉ)

さてまた明日から会社であります。と、明日は給料日。刺身でも買って帰るとするかな。



8月21日(木)
例のマットレス、オークションに。当たるもんなんですねえ。当たっても困るが。

さて昨日は暑い中布団かぶって必死に寝たわけですが、そのかいあって今日はだいぶ良くなりました。
とはいえ本調子ではないため、上着を着て会社へ。会社のクーラーは効きすぎてよろしくない。
仕事はぼちぼちで、それなりにやりがいがあってなかなか面白いところ。相変わらず眠いのは困りものだけども(笑)

ところで最近ポルノグラフィティの「音のない森」がマイブームです。最初聞いたときはそうでもなかったのだけど、
何度か聞くうちにすっかりはまってしまった。こういう感じの曲は好きなんですよねえ。
同じ感じの曲としてはスピッツのコスモス(超マイナー)やMr.Childrenのシーラカンス(これまたマイナー)とか。
なんというか、「落ち込んでいるときに聞くとますます落ち込む」系の曲とでもいいますか(^^;
この「音の無い森」、あまり売れ行きはよろしくないようで残念なところ。こんな時代だからこういう曲が売れて欲しいのだが(謎)



8月20日(水)
風邪引きました。朝方目が覚めると喉が痛い。うーむ、いかんなーと思いつつ再び眠りにつきました。
で、なぜか携帯の電源を切っていて目覚ましがならずに、起きたら8:30。ありゃこりゃいかんと立ち上がると熱っぽくて頭がくらくら。
喉も痛くて、ありゃー風邪引いちまったよーと思いつつも、連休明けに休むのはあまりよろしくないということで
風邪薬を飲んでなんとか自転車をこいで会社に。こんな状況でも自転車で会社に行くあたりクレイジーであります(ぉ)
会社に着いても調子は悪いままで、しかもクーラーががんがん効いて寒い寒い。うぎゃーと思いつつ一日なんとか乗り切りました。
帰ってきてご飯を作る気力も無く、レトルトカレーを食ってから布団かぶってぼけーとテレビ見てましたが、あちーあちー。
汗だくだくです。でもこのくらいせにゃ治らんでしょう。今日は布団をかぶって気合いで寝るとするか(意味不明)

今回の風邪の原因は明白で、クーラー病と寝冷えのダブルパンチです。典型的な夏風邪のパターンですな。
会社じゃクーラーががんがん効いて、家でも暑いのでクーラー入れてつけっぱなしで寝たりしたらクーラー病にもなります。 で、昨日は電気代がもったいないという変なところでけち根性がでて、窓全開でシャツ一枚で寝ていたのだが
まあその結果が最初に書いたとおりです。なんともまぬけである。

ちなみに今は薬が効いているのかだいぶ楽なのだが、明日は大丈夫であろうか。
咳も出てないし鼻水も出てないので比較的軽いほうとは思うのだけど。ともかく健康には注意せにゃいかんべ。



8月19日(火)
会社は大したことやってないのにやたら疲れます。休み明けというのもあるとは思うけど。
そのほとんどが精神的なものから来てるのがなんとも言えん。ほんと悩み事は尽きることなく頭の中を渦巻いているな。

いろいろ書こうかと思ったが、今日は文がまとまりそうにないのでこれにて終了。



8月18日(月)
今日から再び会社でござる。まあたかだか5日間なので、休暇前となんら変わりなく。
まあやることがあるのは良い事です。ソフトをぼちぼち作っているわけだが、やっぱり力不足を感じますな。
データ構造ひとつ作っても、同じ課の同期の人と比べると明らかにわしの方はへなちょこであり、
逆に言うとなんであんなに綺麗に書けるんじゃいってな感じです。うーむさすがだ。くそう負けておられんなあ。

しかしあっという間に24時になってしまうのう。時間は有効に使わんといかんですな。

そういや一昨日のフットサルによる筋肉痛が昨日から続いております。歳を感じますねえ(^^;



8月17日(日)
というわけで5連休を大分で過ごして再び福岡の方に戻ってまいりました。このくらいの休みがちょうど良いですなあ。
3連休だと大分に帰るのはドタバタするし、かといって長すぎるとだれちゃうしってな感じで。
とりあえず大分でのんびりできたしフットサルできたしいっぱい飲み食いできたしということでなかなか有意義な連休でした。

高専の同級生とも久々に会ってきました。皆それぞれの道を歩んでいるのを見てわしもがんばらにゃいかんと思ったわけで。
まあこっちの生活もだいぶなれて、一人暮らしも悠々自適に過ごせることを考えるとそんなに悪くもないかなと思い始めた今日この頃。
あいかわらず仕事や人間関係、生活面での悩みが絶える事はありませんが、まあ適当に息抜きしながらやっていきましょうかねー。

明日からまた会社であります。頑張って行くベー。



8月12日(火)
ただ今15:35。寮に居ます。寝坊したわけではありません。かといって仕事に嫌気が差して辞表を叩き付けたわけでもありません(ぉ
15:00過ぎてフレックスタイムになった瞬間に会社を飛び出してきました(爆)で、これから大分に帰ります。
普通の日のこの時間に家に帰れるのはなんともうれしいねえ。この時間なら帰省ラッシュもそれなりであろう。
ともかく大分に帰るのは1週間ちょいぶりということもあって全然久しぶりという感じではないのですが、
今回はいろいろな人に会う事ができそうなので非常に楽しみにしております。
つーわけで大分からだとサーバに接続できんので雑感は17日から再開となります。ではいざ大分へ!



8月10日(日)
休みは充実しておりますがあっという間に過ぎてしまって悲しいです。つっても今週はあと1日半行けば夏休みです。うれしいのう。
で、ちょうど一週間後にまた「休みはあっという間に云々」と書いている事であろう(^^;

さて、昨日はチャリでひーこら天神・博多巡りをしてきました。きついです。行きはよいよい、帰りはへとへとです。
天神では楽器屋に行って例の物を見てきました。試奏もさせてもらったり。まともに弾けなかったけど。
しかしあれは素晴らしい。実際に見てますます欲しくなったべ。もう買うしかないのう、と思っていたら店員さんが見積もりを立ててくれました。
消耗品等いろいろ込みで\48,500。安くは無いね。さくっと買うには抵抗があります。でも今月の給料は残業代もついてるはずだし、
結構早めに帰れる今買って弾かないと後々じゃなかなか時間が無いかも、とか思ってみたり。
ちなみにネットで見つけたやつより高めですが、楽器は近くの楽器屋で買っておいたほうが後々よろしかろうと。
とりあえずいろいろ検討中でござる。
で、その後博多のヨドバシカメラ→じゃんぱら→アプライドと博多パソコン店を制覇。それぞれが結構離れてるから困ったもんだ。
いろいろ買い込んで、へとへとになりながら帰宅しましたとさ。あー疲れた。

今日は昼前に起きて、チャリで近くのそこそこ有名なラーメン屋に行ってみました。
そしたら行列が。なんかこっちは有名なところってどこも行列ができとる。大分じゃまず無いのだが。で、食べてみたのだが
とびきり美味しいわけでもなく、まあ普通でしょうなあ。5段階で言えば3、テストで言えば75点ってとこでしょうか(分かりにくいな ^^;)
うーむなかなかこれだ!ってのが見つかりませんなあ。まあ味覚は人それぞれだから何ともではありますが。
で、その後は恒例のハードオフ巡り。いろいろ面白そうなのがあったのだけど、\100のプリンタをうっかり買ってしまった。
「印字テストOKでした」と書いていたのでうっかり。それにしても、接続ケーブルの方が高い(\200)のはどういうこっちゃ。
家に帰ってテストしたらちゃんと印刷できました。滅多に印刷することは無いからこれで問題なかろう。
ごくまれに、どっかに行こうとして地図を印刷しておきたい、ってな時に役に立つであろう。

さて明日は仕事じゃー。といっても同期で同じ課の人が明日から1週間フルに休暇取ってるのでそんなには進まないであろう。
まあわしも明後日の15時でささっと帰るわけだが。久々の長期休みが待ち遠しいのう。



8月8日(金)
仕事です仕事!一大旋風でございますよ!!といきなり意味不明ですが、これのパクリです。笑えます。お勧め。
で、ようやく仕事らしきものをしました。しかも残業付。奇跡です。まあ「仕事」と言えるまではいかんが、多少は将来に役立ちそうです。
久々に物を作ることができて嬉しいところである。ちなみにグラフィックソフトを作ります。やたら複雑で困ってます(^^;
そういや去年も、卒研で秋までストップウォッチしか作ってなくて、どうなるやらと思っていたらいきなり動画配信になってびっくらした思い出が。
また同じような目にあってしまったねえ。しかし今回は開発期間が2週間らしい。うげ。間に合うのか?
こりゃ盆明けは残業しまくり必須かねえ。でもやりがいがあるから苦にならんよ。俄然やる気がでてきました。頑張るべ。

さて明日は落ち着いた休日ですんで電器屋巡りに行って来ようかね。天気がよければ室見川ランニングしたいところ。

最後に、今日のどきっとした話。
家に帰って夕飯を食べて、同じ寮の人と自転車で近くの本屋に行きました。
前から探していたみんゴル3があったので買おうと思いました。財布がありません。あれっ家に忘れてきた様子。
で、家に帰って部屋を探しました。財布は見つかりません。冷や汗が止まりません。
「自転車で行く途中に落としたのかも」と、本屋までの道を歩いて探しました。財布は見つかりません。
落ち込んで「まずは銀行に電話してカードを止めてもらって、会社に保険証の紛失届けを出して・・・」と考えながら家に帰りました。
もう一度部屋を探しました。財布は見つかりません。ふと、さっき着替えたジーパンが目に入りました。
暑いからと、会社から帰ってきたときに着替えたのでした。まさか・・と思いながら、いつも財布を入れている後ろポケットを見ました。
  財布は見つかりました。  どっと力が抜けた瞬間でした。

しかしなあ、本屋に行く時に財布を持った感覚があったのだが・・・もうわしも年じゃのう(ぉ)



8月6日(水)
サーバダウンにつき1日ほど見れない状況になっておりました。どうも申し訳ない。
それにしてもJ-COMはいかんな、復旧に時間かかりすぎ。復旧して少しはFTPサーバが軽くなったかと思いきや相変わらず重々やし。
これであの料金。文句のひとつも言いたくなります。
つーわけでもう解約したろかとも思うが、これからADSLとか光ファイバーとかを引くのは馬鹿馬鹿しいんで、あと半年は我慢しよう。
次の住居では光ファイバーかね。ともかくJ-COMはいかんな。

今日はなぜか帰りに福岡ドームに野球を見に行ってきました。同期の観戦会みたいなもんです。
チケットは買えなかったので、スポーツバーみたいなところから観戦。なかなか良い眺めでいいですなあ、
と思っていたのは最初だけ。だんだん「テレビで見てるのと変わらん・・」と思うようになりました。
実際テレビで実況を流してるし、全然臨場感を感じられないんですなあ。うーむ微妙であった。\1,000だったので別にOKだったけど。
ちなみになぜかそこはゲームがやり放題で、ビートマニアとギターフリークスとクレイジータクシーをやりまくって、
それだけで元を取りましたとさ。あれはなかなか素晴らしいシステムであった。

それはさておき、いらいら感がつのります。仕事したくても仕事は無いし、何か適当に面白そうな事を見つけてはそれについて調べる一日。
あーあ、と思いつつ家に帰ろうとしたら「今月はもう何時間も超勤した」「もうこれからやることがびっしり」と同期の人。
それは自慢か?わしに対する嫌味か?なんやねんって感じで。口には出さんけど。いらいらしたくもなりますわい。
相変わらず先は見えないし周りの言葉もたいした助けにならんし、不安と苛立ちと周りへの不信感はつのるばかり。

書けば書くほど書きたいことが出てくるけど、書いていても気分のいいものじゃないのでこのへんで終了。



8月5日(火)
J-COM Broadbandしっかりしてもらいたいのう。スピードがそれなりなのはまあ別にかまわんが、FTPの調子の悪さをどうにかしてほしい。
とか思ってたら今日に至ってはWebサービスが完全に止まってるようで。月額が高めなんだからちゃんとやってくれー。

昨日欲しいものを発見と書きましたが、ネットを探してたら\37,800で発見。安いぞ。ううむ衝動買いしそうである。
困ったのうー。とりあえず週末に実物を見に行ってみるとしよう。ちなみにこれです。



8月4日(月)
久々に欲しいものを発見。じっくりお金を貯めて買うべ。ちなみに5万円くらいなのだが、うっかり即買いしそうで怖い(^^;
社会人になるとそれができちゃうからおそろしや。苦労してようやく手に入れるありがたみを忘れないように気をつけていかんとなあ。

会社のほうは、今日も仕様書を読み続ける一日。なかなか課の人は忙しそうで取り合ってくれんからのう。
まあいろいろ書きたいわけだがどうも社外秘の情報が含まれている気がするのでこれにて終了(ぉ)



8月3日(日)
つーわけで土曜日に課レクで佐伯まで行って寿司食ってマリンカルチャーセンターに行って(通算6回目)きました。
佐伯寿司は凄かった。想像をはるかに超えるネタのでかさでした。一度は食べに行くことをお勧めします。
ちなみに「トレンディ玉子」はかなりありえませんので覚悟して注文しましょう。
なんのこっちゃという方は、これとかこれを見れば多少はイメージがつかめるかと(^^;

で、18時半くらいに帰りの電車に乗って帰る予定だったのですが、せっかく佐伯まで来たんだから実家に寄って帰ろうと思い
特急に乗って帰る課の人達を見送ってその後の鈍行で家に帰りました。
まあもうあとちょいでまた帰省するのであんまり意味はなかったのだけど、博多に着くのが22時とかだったので
それなら実家で一泊してのんびり帰ろうということにしたのでした。

で今日は実家で昼前までぐっすり寝てまして、それから買い物だの何だのをしてから18時にソニックに乗って再び福岡へ。
慌しいといえば慌しかったが、有意義でしたな。また明日から頑張っていくとしよう。



8月1日(金)
体調不良につき、ぽつぽつ雑感を書かない日がでてきております。どうもよろしくないねえ。
体が熱っぽいのはクーラー病と思われるのだけど、以前から時々あった謎の腹痛が最近は定常化してしまいまして、
お腹周りに違和感やちくちくする痛みを感じる今日この頃です。うーむこりゃ病院に行ったほうが良さそう。
明日くらいに行くのがちょうどいいのだけど、困ったことに課レクじゃ。しかも佐伯まで行くっていうんだから困ったもんだ。
こっちに帰り着くのが22:00とからしい・・・あー大変じゃー。



Back to Menu