大分→三重旅行記

3/10〜3/25(予定)の間に三重県に行ってきました。その道中で撮った写真や動画などを掲載しています。

[ 3/10   3/11  3/12 - 3/24  3/25 ]

3/10

出発直後、フェリーから
(動画 860KB)
フェリーに乗ったのが18:45で、間もなく出発になったのでデッキにあがり夜景を撮ってみました。
ちなみに10倍速撮影です。実際はこんなに加速しません(^^;)

3/11
フェリー 早朝編

早朝の神戸
(動画 764KB)
朝起きると神戸あたりで、景色が良かったのでeggy持ってデッキへ。
これは10倍撮影ではなく、普通のモードで撮ってます。結構速いですねえ。
ユニバーサルスタジオジャパン冷やかし編(^^;

ユニバーサルシティ駅に降りて
USJ入口まで
(動画 402KB)
駅からUSJ入口までの道を10倍撮影しました。お土産屋とかが結構立ち並んでいて、
このへんから既にハリウッド風です。だから冷やかしでもUSJ気分が味わえるわけです(爆)

エントランス前の回ってる地球
(動画 770KB)
普通の人は、USJに来てまずこの前で写真を撮ってから中に入るんでしょうね〜
これを撮った時はまだ開園まで1時間半ほどあったので人もまばらでした。

USJ入口までのいろいろな写真
駅から入口まで結構距離があるんでその間で撮った写真です。
撮っててむなしくなりましたけど(笑)

USJ列車
(動画 952KB)
というわけでさらばUSJ、と駅で待っているとカラフルな列車がやってきました。
列車までUSJですよ。すごいですねえ。今度はちゃんと遊びに来よう、と誓って
この列車に乗ってUSJを後にしましたとさ(笑)
大阪城編

大阪城
(写真)
次に行ったのは大阪城。中2の修学旅行の時は天守閣が工事中で入れなかったので
今回は上ってきました。入場料がちと高かった気が(^^;

天守閣からの眺め
(動画 1.32MB)
天守閣からの眺めを動画で撮ってみました。結構朝早くだったのですが
結構観光客がいました。おかげで天守閣1周撮影は断念しました(笑)
日本橋編

日本橋
(写真)
東京・秋葉原に次ぐ電気街として有名な日本橋に行ってきました。
かなり店が多くて電子部品屋やジャンク屋もぼつぼつあってなかなか面白かったです。
買ったのはDreamcast用RGBケーブルと電子部品数点。DCのゲームや周辺機器は叩き売り状態でした(爆)
大阪→三重 電車の旅編

奈良の車窓から
(動画 704KB)
大阪を後にして、鈍行列車を乗り継いで三重に向かいました。
鈍行といっても都会は快速があるのでそんなに苦にはならず。
途中の列車で座れたので、景色を撮ってみました。多分ここは奈良だったと思います。結構田舎ですな。

電車でGO!
(動画 914KB)
電車で座れず立っていると動画を撮るのに絶好の場所を発見。早速10倍撮影であります。
これを撮った区間はいやに駅と駅の間が長かったですな。

次のページに行く(三重滞在編)