2006年ゴールデンウィーク旅日記 Vol.2 山口編(5/1)

Vol.1 山口編(5/1) / Vol.3 大分・九重編(5/2〜5/7)
戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
山口旅2日目は朝9時にホテルを出発、一路北に走ります。やってきたのは大鍾乳洞「秋芳洞」。
2006年05月01日 10時01分
img0001.jpg
実はここも小学校の修学旅行で来ました。その時、この空き缶回収機に缶を入れるとメダルが出てきて凄く嬉しかった覚えが。なんと11年後の今でも残っていました!が故障中・・残念。
2006年05月01日 10時01分
img0002.jpg
入場料を払い、いざ秋芳洞の中へ向かいます。入る前から、山奥の静かな感じが漂います。
2006年05月01日 10時02分
img0003.jpg
入り口にて。水がとても綺麗です。
2006年05月01日 10時04分
img0004.jpg
中の写真です。さすがに携帯のカメラでは無理があったようで・・
2006年05月01日 10時24分
img0005.jpg
出口付近のトンネルです。前にも後ろにも人がいなくて、RPGさながらです。
2006年05月01日 10時26分
img0006.jpg
トンネルを抜けると外に出ます。中の来た道を戻るのもつまらないので、地上の道路をてくてく歩いて戻ります。
2006年05月01日 10時29分
img0007.jpg
地上の道の傍にはこんな感じで石がごろごろしてます。これが綺麗に磨かれて売店で売られるわけですね。
2006年05月01日 10時38分
img0008.jpg
秋芳洞は綺麗だったけど人が多めでちょっとげんなり。というわけで更に北に走り、秋吉台にやってきました。広大な台地が広がります。
2006年05月01日 11時10分
img0009.jpg
こんな感じで岩が至るところにゴツゴツしてます。小さいように見えますが近くでみると結構でっかいです。
2006年05月01日 11時11分
img0010.jpg
中央に見える細い道が散策路で、何kmくらいかずっと続いています。全部歩くと1時間くらい?音楽を聴きながらのんびり歩きました。
2006年05月01日 11時12分
img0011.jpg
微妙に曇り気味ですが悪い天気でも無く、むしろ過ごしやすい気候でした。雄大な風景に心癒されます。
2006年05月01日 11時30分
img0012.jpg
秋吉台は特別天然記念物なんですね。うかつに石など持って帰れません。
2006年05月01日 11時40分
img0013.jpg
岩の近くに来たところです。腰掛けるにもちょうどいい大きさです。
2006年05月01日 11時49分
img0014.jpg
この散策路、場所によっては微妙にけわしいです。歩こうと決意したら覚悟して歩きましょう(笑)
2006年05月01日 11時53分
img0015.jpg
秋吉台を後にして、一路福岡に戻ります。途中で休憩した豊田湖にて。山口の道はとても走りやすくて爽快でした。
2006年05月01日 13時08分
img0016.jpg
関門トンネルに入る前に立ち寄ったお土産屋にて。このお菓子、天神のバスセンターで「博多名物」で見た覚えが・・深く詮索しないことにします。
2006年05月01日 13時55分
img0017.jpg
その後関門トンネルを抜けひたすら南下し、無事自宅マンションに戻ってきました。ちなみにこの写真は、4月にうちのベランダから撮った風景です。愛宕神社の桜が綺麗です。これで日当たりが良ければ文句無しなのになあ・・
2006年04月07日 12時01分


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com