気ままなページ It's an easygoing web site by Hikabe.
@hikabe からのツイート

ひかべーかりー

・旅行記
  ・ツーリング日記 
  ・2002/03 三重滞在記

eggyで撮った動画コーナー(簡易版)  最終更新日:2003/8/19

過去の日々雑感

なんちゃって掲示板 / 面白写真大会

・Link(そのうち後悔公開)

グローバルIP確認(診断君)

・日々雑感
2004年11月30日(火)22:11 
久々に早めに帰ってまいりました。
なんか会社で気合いが入らなかったので仕切りなおしということで。
明日はばりばりコーディングしていきたいと思います。

さて、明日からもう12月。早いもんですな。
多分あっという間に年末になっちゃうんだろうなーとか思う。
ま、日々悔いの無いように過ごしていくとしよう。

2004年11月27日(土)23:58 
昼までぐっすり寝る。適当に起きて、15時から会社へ。
今日は休出申請を出してないので、事実上無断出勤。まあ特に問題なかろう。
3時間くらいしか作業しなかったけど、思いのほか進んだ。
明日も数時間ほど出ようかなと考え中。Release dayは来週末。何としても。

夜は天神でもつ鍋。大分時代はまったく食べなかったのに、すっかりはまってしまった。

なんだかんだいいつつ、充実している日々だなーと思う。感謝。

2004年11月25日(木)23:47 
久々にこの時間に自宅に居ます。そしてもう寝ます。明日も早い。

忙しいけど、気持ちは充実してます。
あの仕事の無い時期に比べたら、この忙しさくらい。

まだまだ頑張りが足らない気がする。出来るだけのことをやってやろうと日々思う。

2004年11月21日(日)23:55 
土日とも休出でコーディング。24日までにある程度動くものを提出するというのが課題なのだが
今の状況でそこまで持っていけるかどうか微妙。

ま、今が頑張りどきってことかな。

2004年11月19日(金)00:04 
GUIをへっぽこな構造にしてしまったがために、
変な不具合が起きてしまい数時間ほどデバッグ大会。
グローバル変数を数箇所でnewしたりポインタの更新を忘れていたり・・
もう自分が作った構造が嫌でたまらん。

とりあえずこれが一段落したらsystem architectの勉強をしようと思った。
ずっとコード書き続けられるわけじゃないもんな。

2004年11月18日(木)01:01 
ようやく帰宅。
今日はカスタマに怒られた。怒られたというか、遅れ気味のスケジュールをせかされただけというか。
とりあえず腹が立ったが、どっちかというとこっちに落ち度がありまくりなので、
粛々とコーディングを進め中。

気がつけばソフトウェア開発ど真ん中ストライク。
あれだけプログラマーにはなるまいと思っていたのに、世の中無常だらけである。

今月は休みがなくなりそうです。くそうこんなところで負けてられるかってんだ。

2004年11月16日(火)23:06 
納期に迫られながら、カスタマに背中つつかれながらコーディングに追われる日々。

することが無くて嘆くよりは良い。やりがいもあるし。

有るものに対して力を入れることはなんとなしに出来なくもなくて、
難しいのは無から有を作り出すことだなと感じる今日この頃。

会社に行く途中見かけた、空に描かれた飛行機雲。
エースコンバット5が欲しくなった。
SN310024.jpg 240×320 12K

2004年11月14日(日)19:36 
昨日は就職以来初の休日出勤で12時間コーディング大会。さすがにきつかった。

もう泥沼のようなコードを書きまくってて自分でも情けない。
プログラム書くのは自分には合ってないなと常々思ってはいたのだが。
ま、努力あるのみだな。才能無くとも努力次第である程度のところまでは辿り着けるはず。

そんなこんなで、今日は久々に一日家から出ずにぐうたら。
ぐうたらできるのは幸せなことだなーと思った。

そういえば金曜日はASIAN KUNG-FU GENERATIONライブでした。
Fブロックの最後のほうってどのへんかねと思ってたら一番後ろのさらに後ろ、
ほとんど前の人で見えずにほとんどモニター越しで見た。
ま、今回は聴きに行くっていう感じだったし。
無限グライダーとかもあって非常に思い出に残るライブになりました。

■2004年11月12日(金)00:43 
そういや、通帳がいっぱいになったので今日の昼休みに銀行に行って取り替えてもらった。

先月の給料日前、残高が\615だった。

ふーあぶないあぶない、水が出なくなったりお湯が出なくなったり電気がつかなくなるところだった。

ちょっと財政面について検討会議(一人だが)が必要だな・・
041112_0045~01.jpg 320×240 24K

2004年11月12日(金)00:40 
残業祭り絶賛開催中。

もっと力があれば、と思う。
努力の代価無しでは実力は身につかないな。

腐った心を 薄汚い嘘を 消してリライトして

というわけで、明日はASIAN KUNG-FU GENERATIONライブに行ってきます。

2004年11月09日(火)07:51 
珍しく早起き。
今日もマイルストン達成が大変なので、とっとと会社に行って仕事したいと思います。

納期に追われる状況というのは、エンジニアにとっては快楽の一つらしい。
なんか高専の先生も同じようなこと言ってたな・・
行き着くところまでいっちゃうとそう思えるんだろうな(笑
041109_0745~01.jpg 240×320 29K

■2004年11月08日(月)00:17  毎夜 毎夜 そう此処で願うよ 太陽みたいな未来を
・11/5(Fri)
なぜか日をまたいで残業、しかもその後先輩の家に飲みに行く。
・11/6(Sat)
その続きで5時くらいまで飲んでて、よれよれで家に帰り着く。
なんとか11時過ぎに起き、佐世保に向けて出発。
17時よりくるりライブ@長崎県立大学。日帰り。
・11/7(Sun)
姉が久留米にライブに行くのに同行。

と、こんな週末でした。
さて今週はいよいよASIAN KUNG-FU GENERATIONライブです。
仕事が山場でなかなか帰れそうに無いですが金曜日に関しては意地でも脱出します。はい。

というわけで一週間気合いを入れていきたいと思います。

Title lyrics: "夜の向こう" ASIAN KUNG-FU GENERATION
SN310013.JPG 320×234 21K

2004年11月04日(木)23:07 
とりあえず生きてます。
俺は死なんさ、まだやることがたくさんある。

そういやメタルギアソリッド3がもうすぐ出るっけ。

11月に入って急に忙しくなりまして、
最近会社から帰るのは22時過ぎ。まー同級生に比べりゃまだまだ大したことないなあ。
まだ頑張れるというこっちゃ、全身全霊を込めてコーディングしていきたい。

休みの日は結構安らげているので良いです。こういう環境に居られる事に感謝したい。
SN310010.jpg 320×240 29K

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 06月 07月 09月 10月 12月 
2008年01月 06月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 03月 05月 09月 11月 
2011年02月 08月 10月 
2013年06月 

Copyright(C) 2001-2009 Hikabe All rights reserved.