気ままなページ It's an easygoing web site by Hikabe.
@hikabe からのツイート

ひかべーかりー

・旅行記
  ・ツーリング日記 
  ・2002/03 三重滞在記

eggyで撮った動画コーナー(簡易版)  最終更新日:2003/8/19

過去の日々雑感

なんちゃって掲示板 / 面白写真大会

・Link(そのうち後悔公開)

グローバルIP確認(診断君)

・日々雑感
2009年01月28日(水)23:09 
今日車の営業の人が家に来て、正式に購入手続きをしました。
色は緑。今のカローラIIと引継ぎな感じで。
どうやら納期が1ヶ月くらいかかりそう。人気があるためなのか、操業停止の余波なのか・・

そろそろ応用情報技術者試験の勉強を始めないとなー。
スタートするまでに時間がかかってしまうのがいかんところ。

2009年01月25日(日)22:47 
車はシエンタ新車にしました!しかしお金が一気に無くなるなあ(T_T)
10年以上乗り潰す覚悟で大切にしていかねば。

今日は奥さんが友達の結婚式ということで、
昨日から奥さん実家に泊まり、今日の朝式場まで送っていきました。
が、凄い雪。一面銀世界。正月も似た感じだったなあ。今年は雪が多い。

そんなわけであっという間に休みが終わりました。。
明日からまた仕事だー。厳しい景気だからこそ頑張っていかねば。

2009年01月23日(金)00:42 
2600億の赤字なんて言われても全然ぴんとこないなー。
ふと、2000万円稼ぐつもりが気がついたら2600万の借金を抱えていた、
と読み替えたら恐ろしくなったw

今のところ会社内では特にこれといった動きはないけど、
半導体も削減対象に入っているようだしこれからどうなるか分からんなあ。

ま、何があろうと出来る限りのことを頑張ってやろうではないか。

2009年01月21日(水)23:00 
朝焼きたてパンを食べ過ぎて胃にもたれたw
調子に乗って食べ過ぎるのは良くないなあ。

未だ車を決めきれず。
これから10年乗ることを考えて新車でシエンタを買うか、
とりあえず4,5年を乗り切るため中古で軽を買うか。
悩ましい。

このパソコンももう6年目。そろそろ新調したいけど、このご時勢、
当分このパソコンで頑張る必要がありそうだ・・

2009年01月20日(火)23:58 
ある日無性に家でパンを作りたくなり、昨年11月にホームベーカリーを買ったのである。
完全におれの趣味です。その証拠に、奥さんはまだ一度も使ったことがないw

買ってから週に2回は食パンを焼き、週末は頑張って生地からロールパンを焼いたりしてます。
がここ2週間ほど焼いていなかったので今日久々に仕込んで焼き予約しました。

やっぱり焼きたてパンが一番じゃなー。

2009年01月20日(火)00:57 
今使っているカローラIIが来月車検で、見積もりを出したら30万とか言われた為
急遽車の買い替え作戦が進行中。

まさかここで車を買い替えることになろうとはなー。
ちなみに今のところワゴンRになりそう。軽は税金が安くて良いよね。

■2009年01月14日(水)23:40  2009年初日記
今更かい!って感じですが、今年もよろしくお願いします。

すっかり景気が悪くなり、明日の我が身も危うい?今日この頃であります。
こういう時こそ自分の力が試されるんよなー。力をつけていきたい。

しかしながら会社ではどうにもスランプで、
同じ会社同じ職場同じメンバーで何年もやってきて、
いろんな面でこの環境に甘えているのかもしれない。
分かってはいるんだけど、心に火をつけて頑張るという所に辿り着けないもどかしさ。

後は家庭を持って、ちょっと守りに入っちゃってるかなあという気も。
独身時代は全く考えてなかった、お金やら勤務地縛りやら何やらを考える毎日。
昔みたいにただ技術を追い求めていては駄目なことも分かっちゃいるんだけど。

ま、そんな感じでいろいろ悩みつつ日々過ぎていきます。

そんな日々過ぎていく中で娘は着実に育っているわけです。
もう1歳4ヶ月になりました。最近ではすっかりかわいくなった(親ばか)
娘を見ているともっとがんばらにゃという気になります。

久々に昔の日記を読み返したら懐かしかった。
尖ってた頃があったなあ。あの頃の技術への思いは今も変わらず。がんばるぞ!

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 06月 07月 09月 10月 12月 
2008年01月 06月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 03月 05月 09月 11月 
2011年02月 08月 10月 
2013年06月 

Copyright(C) 2001-2009 Hikabe All rights reserved.