気ままなページ It's an easygoing web site by Hikabe.
@hikabe からのツイート

ひかべーかりー

・旅行記
  ・ツーリング日記 
  ・2002/03 三重滞在記

eggyで撮った動画コーナー(簡易版)  最終更新日:2003/8/19

過去の日々雑感

なんちゃって掲示板 / 面白写真大会

・Link(そのうち後悔公開)

グローバルIP確認(診断君)

・日々雑感
2010年11月06日(土)22:27 
昼寝して眠くないので、久々に日記を書くことにした。

既に他の3人は就寝。
長女は昨日の夜から発熱。今日一日元気は良かったが、熱は高め。
インフルエンザ予防接種の可能性がありそう。

最近の仕事状況は、慌しい日々。
毎日のように電話会議、PCの管理もやりつつお手伝い的な作業もありとてんてこ舞い。
それでもそれほど苦にならずにやれているのは、やっぱりやりたいと思って始めた仕事だからだろうな。
加えて、12月からはかねてから念願だったセットに近い仕事をさせてもらえることになった。
最終製品に近いところの仕事は初めてだから非常に期待している。
その分責任も重くはなるだろうが、やれるだけやり切りたいところだ。

かつて、やりたい仕事が出来ない、と嘆いた頃があった。
あの悩みは決して無駄ではなかったと思うが、
当時、もしやりたい仕事に移れたとしてその先の展望を描けていたかというと
何ともいえない。目標の先にあるさらに目指すべき目標を持っていないといかんなと思う。
それは今の状況、そしてこれからにもあてはまる話なのだろう。

すっかり周りの人の顔ぶれも変わった。
今の環境はとても仕事がやりやすく、仕事する分には不自由ない充実した環境だ。
かつて共に仕事をした人はみな散り散りになっていった。
最初は寂しさも感じたが、今ではそれも必然だったのだろうと感じる。
いつか、楽しく飲みながら当時を振り返る時が来ればと思う。

生活の話。
9/2に次女が生まれた。生まれた時は低体重で少し心配したが、
2ヶ月たった今ではすっかり大きくなって心配なさそうだ。

結婚して、子供が出来て、家も買った。
いわゆる「一般的な生活」に落ち着いた今、この先に目指すべき目標がぼやけているのも事実。
もちろん子供達をしっかり育てるという責任があるから、
その分しっかり働かないといけないわけではあるが、
では自分自身の成長はどうするべきなのか。考えどころである。

そんな感じでいろいろ考えながら悩みながら過ごす今日この頃。

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 06月 07月 09月 10月 12月 
2008年01月 06月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 03月 05月 09月 11月 
2011年02月 08月 10月 
2013年06月 

Copyright(C) 2001-2009 Hikabe All rights reserved.