気ままなページ It's an easygoing web site by Hikabe.
@hikabe からのツイート

ひかべーかりー

・旅行記
  ・ツーリング日記 
  ・2002/03 三重滞在記

eggyで撮った動画コーナー(簡易版)  最終更新日:2003/8/19

過去の日々雑感

なんちゃって掲示板 / 面白写真大会

・Link(そのうち後悔公開)

グローバルIP確認(診断君)

・日々雑感
2006年05月29日(月)00:43 
お腹減るなー。しかしこの時間の飲食は大敵である。
というわけでとっとと寝ます。おやすみなさい。

2006年05月21日(日)00:42 
文を書いていたらめちゃくちゃダークになった。
このダークっぷりはかなり久しぶり。とてもここでお見せできません。

2006年05月11日(木)01:08 
ありがたいことにここ2,3ヶ月は20時くらいまでには必ず家に帰れているのだが
いかんせん家に帰ってクリエイティブな活動が出来ていない現状が心苦しい。

だいたい家に帰って飯を作って食って、
それからなんとなくネットをたらたらしてギターを弾いて終わる一日というのは
なんともメリハリが無くてよろしくない。

というわけでとりあえずそのやる気を出すべく、まずは楽しいことをしようではないか。
というわけでSaGa2をやりたいのだがどこに行けば売っているのだろうか。
emulatorという解決方法もあるが、やっぱり実機でやってこそのゲームである。
学生時代にはあれだけはまったemulatorであったが、実機ならではの良さを感じる今日この頃。
やっぱり、その時代時代の最先端の技術がふんだんに取り込まれ、
数多くの人が関わって作られたハードウェアおよびソフトウェアが調和してシステムが動作し、
その上でゲームを走らせてこそ本当のゲームシステムである。と自分でもよく分からない自説。
一言で言えば「実機は味がある」ということです。最初からそう言えという話。

とりあえず、
・自分の楽しいことをやる(音楽、バイク、旅、ゲーム)
・本を読む
・技術を磨く
・人付き合いに真剣に取り組む
あたり、頑張ってみよう。

2006年05月10日(水)00:35 
連休も終わり、また日常の生活に戻ったわけですが
だいぶ連休前より気持ちがすっきりして、日々それなりに充実して過ごしております。
といってもまだ2日だが。

Dynabookをばっちり直して実家に置いてきたのですが、
庭でインターネットができたりして非常に良い感じでした。
やっぱり無線LANとノートパソコンは一軒家において非常に威力を発揮しますな。

そろそろ本腰を入れて物づくりをしたいところである。
やっぱり日々ちょっとづつ作っていってモチベーションを保つのが重要だな。

2006年05月05日(金)23:40 
というわけでゴールデンウィークも残すところあと2日、
大分に帰ってからはすっかりぐうたらな生活を送っております。

とりあえず山口の旅は楽しかった。よく走った。
旅日記を作らないといけないなー。それは福岡に戻ってからするか。

Dynabookを直しました。メモリが64MBしかなかったので、
押し入れをあさってSO-DIMM 32MBを発掘し取り付け。(発掘できるところが凄いが)
Win98SEが快適に動作しております。無線LANも快調で、家中どこでもネットができるのはいい感じです。

今日は高専の同窓会。全部で8人ほどだったけど楽しい飲み会でした。
連休に入ってから同じ目線で話が出来る機会が多くてうれしい限り。
普段でもそうすればいいんだけどな、、なにか少し遠慮してるのか臆病なだけなのか。

さて、明日は九重のほうにツーリングに行って、
明後日はあっという間にゴールデンウィーク最終日、福岡に戻りです。でも充実してるなあ。

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 06月 07月 09月 10月 12月 
2008年01月 06月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 03月 05月 09月 11月 
2011年02月 08月 10月 
2013年06月 

Copyright(C) 2001-2009 Hikabe All rights reserved.