気ままなページ It's an easygoing web site by Hikabe.
@hikabe からのツイート

ひかべーかりー

・旅行記
  ・ツーリング日記 
  ・2002/03 三重滞在記

eggyで撮った動画コーナー(簡易版)  最終更新日:2003/8/19

過去の日々雑感

なんちゃって掲示板 / 面白写真大会

・Link(そのうち後悔公開)

グローバルIP確認(診断君)

・日々雑感
2006年08月29日(火)22:24 
それすら消えてなくなってしまうまで 行きたい

どこに行くつもりなんじゃろう、とか歌詞の意味を考え出したらきりがありませんな。

すっかりさぼり模様な今日この頃です。真面目に書こう、とか書いても
どうせまた書かなくなるのであんまり大きいことは言わないでおこうと思います(ぉ

なんというか、仕事の乗り気がいまひとつでどうしたもんかと悩み中。
チームの士気もあまり高くないようだし(俺が下げているのだろうか)、
「確固たる自分の技術を身につける」という覚悟で今の部署に移ってきたはずだったけど
このままじゃ単なるデータ作成要員として埋もれてしまいそうだ。

本来であれば、会社の中でも外でも、真剣に技術のことを考えたり話したりして
気持ちを高めていきたいのだけど、どうも今は会社の中では一日が早く終わることばかり考えて、
会社の外では仕事のことを一切忘れようとしている気がする。

なんというか、俺が一番嫌がっていた仕事への関わり方に
いつの間にかどっぷりはまっているんよな。。

うーん、何はともかく自己を高めていくしかないよな。
そして周りに対しても良い影響を与えられるように努力しないと。

でも、今技術に対して興味が持てないというのも事実。困ったもんだ。
どうにか気持ちを上げたいんだけど、どうしたもんだろう。。

2006年08月20日(日)16:45 
日曜の昼下がり。
部屋でひとり、将来のことをぼーっと考えてみる。

この2ヶ月で大きく自分がいる状況が変わって、
本当にこの道で正しいのかなと何度も後ろを振り返ってみては
心の中の確固たる思いを再確認してもう一度前を向く、そんな毎日。

たくさんの人に迷惑をかけるだろうし、反感を買うこともあるだろうし
自分の中で迷いや不安がしょっちゅう頭をよぎりもするけれど、
もっと重くたくさんのそれらを抱えている人が傍にいて。

こんなところでおれがくじけているわけにはいかんね。

確かにやらなきゃいけないことは幾らでもあるけど、
焦らず着実にひとつずつこなしていかないとな。

そうそう、最近ちょっと技術面がおろそかになりがちだから
明確な目的を持ってしっかり頑張ろう。
とりあえず、ソフトウェア開発技術者試験、、受けるかどうかもう決めないと。

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 06月 07月 09月 10月 12月 
2008年01月 06月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 03月 05月 09月 11月 
2011年02月 08月 10月 
2013年06月 

Copyright(C) 2001-2009 Hikabe All rights reserved.