気ままなページ It's an easygoing web site by Hikabe.
@hikabe からのツイート

ひかべーかりー

・旅行記
  ・ツーリング日記 
  ・2002/03 三重滞在記

eggyで撮った動画コーナー(簡易版)  最終更新日:2003/8/19

過去の日々雑感

なんちゃって掲示板 / 面白写真大会

・Link(そのうち後悔公開)

グローバルIP確認(診断君)

・日々雑感
■2006年12月31日(日)22:38  回顧2006
あっという間に2006年も終わりであります。
それでは毎年恒例の回顧2006、いってみたいと思います。

○恋愛・結婚
自分でもびっくりしましたw
6月に彼女が出来たと思ったら12月には結婚しました。早かったなあ。
この変化はとても大きくて、これまでのんびりまったりやってきた自分にとっては
結構激しい変化でありました。でも、得ることの出来た幸せは何よりも大きい。
来年からはもう一人じゃないので、いろんなことに簡単にめげることなく
前を向いて頑張っていかないといけないとひしひし感じている次第なのです。
○仕事
念願かなってソフトウェア業務に戻ることが出来ました。
やりがい的にはやっぱり圧倒的な感じがしています。
けど、100%全力投球できているかというとまだまだだな。
GUIアプリケーション分野をさらに極めつつ、ずっとやりたいと思いつづけている
組み込み分野についても積極的に勉強していこう。
もう来年は5年目かー、院卒の同級生が入ってきます。負けずに頑張らな。
○バイク
免許を取得して1年、大活躍してくれました。
5月の山口・大分旅は気持ちよかったなあ。また春になったらツーリングに出かけたいな。
○音楽
今年もよく音楽を聴きました。
プロ・アマ関わらずいっぱいライブに行きましたよ。
学生時代にバンドをやっていた奥さんとの出会いもあって、
かなり音楽の幅も広がっていいことです。
来年もまた新たな音楽との出会いがある予感。
○Artist of the year 2006
うーんめちゃくちゃ悩む。
が、やはり「ワールドアパート」に始まり「或る街の群青」に終わり、
一年を通しておれの心を支えてくれたASIAN KUNG-FU GENERATIONを推したい。
他の注目アーティストというと、奥さんに影響されて聞き出したクラムボンとか
NANO-MUGEN繋がりでELLEGARDENとかかな。くるりもよく聴いたなあ。来年も期待。
○バンド
全然出来なかった罠(´・ω・`)
来年出来るかというのも怪しいところだが、個人的な練習は続けていくかな。
○人付き合い
自分の持つ性格もあって相変わらずいろいろ苦労していますが
やっぱり結婚したのが大きいかな、奥さんは先生をやっていたこともあって
コミュニケーションに関して流石と思うところが多いので
それを参考にしつつコミュニケーション能力を高めていきたい次第。

2006年。
2005年末に「時が動き出した」と記したけど、それが見事に広がった感じかな。

mixiの台頭もありなかなか日記を書くのが少なくなってしまったのだけれど
来年は初心に立ち戻ってしっかり書いていきたいと思います。

それでは2006年の日々雑感はこれにて終了。
2007年もどうぞよろしくおねがいしますー。

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 06月 07月 09月 10月 12月 
2008年01月 06月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 03月 05月 09月 11月 
2011年02月 08月 10月 
2013年06月 

Copyright(C) 2001-2009 Hikabe All rights reserved.